※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

母子手帳ケースについて、2人目出産予定で新しいケースを探しています。お子さんが複数いる方はどのように整理していますか?使いやすいケースがあれば教えてください。

母子手帳ケースについて質問です🎀
12月に2人目を出産予定です👶
今使っている母子手帳ケースが診察券等でいっぱいになってきて使いにくいのもあり、新しいのを買おうと思っています💠
お子さんがお2人やそれ以上いらっしゃる皆さんはどのように母子手帳や診察券を整理されてますか?
また、このケースが使いやすい等ありましたら教えていただけると嬉しいです🙇❤️

コメント

その子によって使い分けしてます✨
診察券とかごちゃごちゃなりそうで😅

• coco

coco

やっぱり使い分けのほうがいいですね😊
    確かにごちゃごちゃしちゃいそうですもんね🙈
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月10日
まーまー

別々に分けてます😊
アフタヌーンティーの母子手帳とても可愛くて種類も結構多くて、使いづらさを感じたことは今のところありません^^それぞれの母子手帳持ってて…とにかく荷物増えたなぁと最近感じることありますが…仕方ないかな😮って開き直ってます^^

• coco

coco

アフタヌーンティーの母子手帳気になってました😊🎀とても良さそうですね♪
    やはりそれぞれの方がわかりやすいですよね🤗
    私は今でも荷物が多いですがこれからもっとがんばります💪笑

• 7月10日
st mama

1人ずつに母子手帳ケースを用意し使ってます💓
なので、母子手帳ケースが3つあります!ケースが3つあるとかさばりますが、ケースの中身はその子ごとに母子手帳や診察券を分けてるので、中身はスッキリしていて、分かりやすいです!
また、病院に行く時はケースごと持って行くと荷物になるので、必要な物だけ取り出して持って行ってます😊

coco

やっぱりそれぞれ一人ひとりでわけたほうがわかりやすく良さそうですね😊✨
なるほど!確かにケースごとだとかなりかさばりますもんね🙈必要なものだけ持っていくといいですね✨