※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことも
ココロ・悩み

23歳女性が姓名判断で名前に不安を感じています。幸せになれるか悩んでいます。皆さんは姓名判断をされましたか?

今23周です。性別もわかり名前を考えているのですが、つけたい名前(漢字)の姓名判断をしたところあまりよろしくないとのこと…しかし、漢字を付け足したり、違う名前を考えるというのも嫌だな…と思いながらも、この名前で幸せになれなかったら💦とも思って悩んでいます。皆さんは姓名判断をされましたか?

コメント

どれみ

一応アプリで見てはみましたが、全然気にしてないです!!両親の思いがこもってたらいんじゃないかなーと思ってます☺️

• ことも

ことも

ありがとうございます😊名前(地格)が凶だった為…とても悩んでいました💦
    思い♡大事ですよね‼︎

• 7月10日
❤︎男女ママ♡

しました

やっぱり、名前に妥協したくないので
プラス
私の自己満の名前にもしたくなかったんです

• ことも

ことも

ありがとうございます😊
    そうですか…確かに、、私の思いと自己満の名前なのかもしれませんよね…
    両方がバッチリ✨な名前があるはずですよね♡

• 7月10日
えりか

一応男の子で名字も変わらないので、参考程度に名付けたい名前を姓名判断しました💡

ですが、姓名判断したところで結局どんな人生を歩むかは本人次第なので姓名判断の結果が全てとは思ってません。

• ことも

ことも

ありがとうございます😊
    そうなんですよね。。。本人次第。自分のことだと、どうにかする!と思えるけど、初めての子ども…ついつい考え過ぎちゃっています💦

• 7月10日
305

姓名判断しましたが結局流派で変わってくるしあまり気にしませんでした。

• ことも

ことも

ありがとうございます😊
    流派がいろいろとあるんですね‼︎なるほどです‼︎

• 7月10日
双子ママ

一切気にせず付ける予定です😊💓
姓名判断でいい字画だからと漢字を変えてしまったら、元々付けたかった名前の意味がブレてしまい、それが嫌だからです😟

• ことも

ことも

ありがとうございます😊
    そうなんですよね。。。名前の意味が変わってしまうと意味がない…😂

• 7月10日
りんご

男の子だから名字も変わらないし、ちゃんとした方が良いと親族から言われてしたのですが、あまり良くなかったです:( ;´꒳`;):

ただ、旦那と話して、自分達で思いを込めた名前を付ける方が良いよねっていう事で、最終的には一切気にせず考えた名前を付けました✨

• ことも

ことも

ありがとうございます😊
    そうなんですね!気にせず付けられた方の話を聞くと安心します😀‼︎

• 7月10日
m

しました!
女の子なのでフルネームではあまり気にしなかったですが、
興味本位で将来自分で調べたりして結果が悪すぎると申し訳ないので、あまりにも悪すぎる名前はやめました!
全てが良い名前もなかなかないですが、せめて良い判断結果の名前をつけてあげたいと思いました✩

• ことも

ことも

ありがとうございます😊
    自分も調べたように、子どもも大きくなったら調べるでしょうね〜💦

• 7月10日
さるぞう

わたしも最初はあまり気にしませんでしたが、オリンピック選手など姓名判断したらめちゃくちゃいい画数だったりして、
結局姓名判断もいいし、響きもいいし!と即決でした🤣
サイトは何て名前か忘れましたが丸字の可愛い字体のやつです!いい名前ネットだったかな…?

• ことも

ことも

ありがとうございます😊
    やはりオリンピック選手とかは姓名判断もスゴイんでしょうね✨サイト見てみます‼︎

• 7月10日
わた

女の子なので総画数や苗字の画数の運勢は気にしませんでした!
名前の画数は大吉と出たので、つけたい名前をつけました。
画数を気にしてピンとこない名前をつけるよりも、両親がつけたい名前をつけるのが一番かなと個人的には思います🙋🏻‍♀️

• ことも

ことも

ありがとうございます😊
    名前画数が、大吉♡羨ましいです〜

• 7月10日
なぎさ

悩む気持ちわかります😣
姓名判断見だすととまらなくなります。私はギリギリまで納得出来る名前を探そうかなと思っています。上の子の時は夫婦で良いと思った名前が、姓名判断でも吉と大吉が並んだのですんなり決まってしまいました。でも姓名判断もサイトや本によって結果が違ったりするようですね😓

• ことも

ことも

ありがとうございます😊
    私も結局ギリギリまで悩むことになりそうです。。。大事な我が子のために後悔はしたくないですよね♡

• 7月10日