※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロめろん
家族・旦那

愚痴です!出産を控えて実家に帰ってきているのですが、実家が汚すぎてス…

愚痴です!!

出産を控えて実家に帰ってきているのですが、実家が汚すぎてストレスです😫💦
両親は共働きでクタクタ、父は全く家事をしないので母の負担は大きいです。洗い物も翌朝にしているのでシンクには食器がこんもり、、この時期虫も気になるし、衛生面も悪いです!!
掃除機をかけるのも月に1度くらい…?家中掃除しまくりたいのですが、切迫であまり立っていられません😭😭正産期に入ったら動こうと思いますが…!!
だいたいどうしてこんなに物が多いのか💦将来、ゴミ屋敷にならないか心配です。出産前で過剰に神経質になっているのでしょうか?それにしても…😣😣

コメント

さよ

こんにちは。

里帰りを決めた時に両親にそのあたりをお願いはしていなかったんですかー?

ものを減らしてほしい
きれいにしてほしい等…

その環境なら、里帰りしないほうが気持ち的に楽な気がします!

• メロメロめろん

メロメロめろん

すみません、下に返信してしまいました💦

• 7月10日
  • さよ

さよ

大丈夫です✨
    切迫なら無理できないので、産むまでいさせてもらって、早々に退散させてもらう方がいいと思います💦

友達にはおちついたらきてほしいなーって言って、実家にはこないように誘導しましょう。

赤ちゃんの洗濯物とかすごい気になっちゃいますよね💦

• 7月10日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

ですよね、、、
    居させてもらってる身なので、偉そうには言えないのですが、限度が💦
    動けるようになったら自分でできることはしようと思います!!

聞いてくださり、ありがとうございました🙇🙇

• 7月10日
メロメロめろん

日頃から言ってはいたのですが、朝早くから夜まで働いているので強くは言えず💦
里帰りして、切迫で寝たきりなのであまり口うるさく言えない身です…😭
でも赤ちゃんの環境にも悪いし、産まれたら友達や親戚も見に来てくれるだろうに、恥ずかしくてたまりません💦💦

住んでいる地域がど田舎で分娩ができない為、早くから切迫ということもあり、早いうちから里帰りしています😢

レオ

うちも実家汚いです💦
男しか居ないからしかたがないのかもしれませんが…
古い家だし掃除も行き届いてないと
衛生面で心配ですよね。
帰っても私が動かなきゃいけなくなるので私は里帰りはしません😅

• メロメロめろん

メロメロめろん

うちも弟がいるのでバタバタうるさいし、掃除もしません😭
    綺麗好きな息子に育てたいです…

わかります、同じです。でも帰らざるを得ない状況だったので、、3ヶ月経ちましたが一向に綺麗にならず😫

• 7月10日
  • レオ

レオ

状況が状況だけに、辛いですね💦
    掃除したくても切迫なら
    無理は出来ないし…
    産んだらすぐ自宅に帰った方が良さそうな気がします‼️

• 7月10日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

正産期に入ったら、できるだけ掃除しようと思っています!
    産んだらなるべく早く退散ですね🤣🤣
    そりゃあ無菌で育てることなんて無理ですが、許容範囲はありますよね😣💦
    くだらない話を聞いてくださり、ありがとうございました😊✨

• 7月10日