※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
妊娠・出産

マザーズバッグについて服装で使い分けて悩んでいます。手提げや斜めかけも検討中。主人が持ってくれることもあるので可愛すぎるのはNG。

みなさん、マザーズバックいくつありますか?
私は無印良品の黒のシンプルなリュックのみです。
お出かけで可愛い服を着ても黒のリュックなのでカジュアルになってしまうし、カジュアル服だとカジュアルすぎてしまう…(T0T)
「マザーズバックの中身」という記事とかをみてるとリュックの人あまりいないですよね?
手提げバックは子供を抱っこしようと中腰になったときにバックが下がって子どもに直撃して吹っ飛ばしてしまったことがあるし、なで肩ですぐ落ちるので使ってませんが可愛いの多いですよね😵💦だし、肩が疲れそう(^-^;
斜めかけバックもいいなって思うんですがあれも、子供に直撃した経験が…(T0T)
みなさんは、服装でマザーズバック使い分けてますか?
主人がもってくれることも多いので可愛すぎると主人が持ってくれなくなるし(笑)
お洒落なの欲しいけど難しい!

コメント

あっぴ☺

わたしの周りはリュックの人が多いですけど...
マリメッコのバディとトートバッグの2つですが、歩き始めてからはリュックのみです!

• 凜坊

凜坊

リュックは楽ですよね😆
    なかなかたくさん入るやつでお洒落なで主人も持てそうなのが見つからなくて(^-^;

• 7月10日
実ィミ

3つ持ってます😅
最初リュックが楽だと思って使っていましたが。。。財布をなくしたので。。。肩掛けにしましたが、持ち運びが大変。今斜めがけにして落ち着いてるとこです💦
娘には自分のおむつなど持たせるようにしてだいぶ楽になりましたが。。。
シンプルに黒です。。。主人が持ってくれないので😅
肩掛けはラルフの赤ですが、メンズ物なので主人も抵抗なく持ってくれます💦

• 凜坊

凜坊

やっぱり、可愛いやつだとご主人も持ちにくいので男の人が持てるやつになってしまいますよね(^-^;
    うちの子は鞄をいろんな所に置いてきてしまうので持ってくれるの羨ましいです(T0T)

• 7月10日
ママリ

うちは、青色のリュックです😆Kiplingなので主人も気にせずつかってくれてます!登山並みに大きいですが😆1人で買い物に行くとショルダーも使いにくいのでリュックばかりです😂
主人がいる時は、妊娠しますようにと願って買ってもらったゴヤールを使ってます!ただ1人の時は使いにくいので週末だけですね😂

あ、2つしかないです!

はちお

私はリュック派です!
荷物が多いのもあるけど、上の子達がいるからか走って追いかけることも多いので😅