※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中の食事について気をつけることやNG食材はありますか?

授乳中の食事☆
完母で育ててます!
妊娠中は生ものに気をつけていましたが、授乳中もスモークサーモンやローストビーフなどはNGなのですか?
その他気をつけていることがあれば教えてください^^

コメント

rin&koto&chihaママ

うちは完母ですがなんでも食べちゃってます(´・ω・`)♥

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も最近は何でも食べちゃってたので気になってました^^

• 11月25日
#yuko#

私は生卵は子どものアレルギーを気にして食べないようにしているのと、カフェインや甘いもの、揚げ物は控えています。
チョコレートや生クリームでおっぱいが詰まる人が多いようですが、私は何を食べてもまだ詰まったりはしてません(^^;;

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ちゃんと気にされていて、ご立派ですね(><)私も甘いものとか結構とっちゃってますが、、母乳まずくなってたり心配です^^;

• 11月25日
栞ママ

カフェインだけは気にしていますが、後はすきに食べたいものを食べてます\♥︎/
甘いもの、辛いもの、揚げ物関係なくです‥。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

• ママリ

ママリ

カフェインアルコールは注意ですよね!
    私も結構好き放題食べちゃってます^^;

• 11月25日
ゆんママ

好きな物を好きなだけ食べてて,生後4ヶ月の時にバッチリ詰まりました( ̄▽ ̄)

詰まりやすい人とそうでない人がいるみたいで,私は前者だったみたいで,その後数回詰まってます笑

カフェイン,生卵,乳製品,脂っこいもの,牛肉,辛いもの,チョコレートは控えてます(o^^o)

• ママリ

ママリ

最初詰まらなくても4ヶ月頃から詰まることあるんですね(°д°)
    牛肉も気をつけているのですね!ちなみに詰まるって、どういう状況かわかんないのですが、母乳が出なくなるんですか?

• 11月25日
  • ゆんママ

ゆんママ

しこりが出来て乳房が痛くなります(;^_^A
    母乳は出るんですが,手で搾ってみてもあきらかに出が悪いなと感じました(>_<)
    子どもに吸ってもらっても,乳房がかたいままでしたね。。。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    しこり+痛みなんですね!(><)
    乳腺炎は熱もでるとかで…辛いですね(´д`)家族が私のために!と甘いものを毎日のように買ってきてくれるので…気をつけます(´xωx`)

• 11月26日
  • ゆんママ

ゆんママ

39°C超えの高熱も出ましたよ(>_<)
    二度とごめんです…笑
    お互い母乳育児頑張りましょうね(o^^o)

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

えぇ〜(*_*)39℃…(><)
    おっぱいトラブルがこんなにいろいろあるとは!

コメントありがとうございました(´•ω•`)♡

• 11月26日