※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
妊娠・出産

健診への行き方について相談です。徒歩+電車とタクシーが選択肢。熱中症や車酔いが心配。母親も同行。

【暑い日中の健診への行き方についてご意見ください😣💦】

いつもお世話になっております。
明日で38週になります。

今週の金曜日に健診(13時半~)があります。
連日同様、その日も日中30℃をはるかに超えるとのことで1日で1番暑い時間帯での外出になるので、行き方に迷っています...皆様が私の立場だったらどうされますか?「いいね」で教えてください(>_<)🙏また、別途アドバイスやご意見ありましたら、コメントお願いします🙇

【1】徒歩+電車 
⚫自宅~最寄り駅(徒歩15分)、電車乗り換え(屋根はあるが屋外を徒歩5分)、駅~病院(徒歩10分)
⚫乗車時間は10分程度で必ず座れます。

心配事→熱中症にならないか...😵後期悪阻もあり、少量ずつしか飲食できません💦先週は雨で涼しかったので健診先の病院まで電車で行きましたが、普段家にこもりきりなので、体力少なめで、猛暑の中を歩くことは初めてなので不安があります(>_<)

【2】タクシー
⚫片道30~40分ほど、片道3000~4000円かかります。

心配事→車酔いが激しく、特に妊娠後期に入ってからは車の振動と胎動で胃が圧迫され吐くようになってしまいました😵💧助手席を倒して乗れれば楽なのですが、タクシーでそれが出来るのか?後部座席に乗るのはかなりしんどそうで嘔吐覚悟です💦💦

健診には実母に付き添ってもらう予定です。
長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします(>_<)🙏

コメント

杏☺︎

【1】徒歩+電車 で行く!

杏☺︎

【2】タクシー で行く!

みよママ

私は塩飴なめたり、洋服にクールミストかけたりしてから出かけてますが、気分が違いますよ(*´ᗜ`*)♩

参考までに(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
赤ちゃんもうすぐですね♥
元気に産まれてきますように🍀*゜

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️✨
    ご参考にさせていただき、熱中症対策しっかりして電車で健診に行きたいと思います🚃🎶

ありがとうございます😆♥️計画無痛なので出産日は決まっているんですが、もうすぐなのに待ち遠しすぎて1日1日とても長く感じます😣💦
    丸ジェット航空さんももうすぐ正産期に入られますね🎶🎶お互い残りの妊娠生活頑張って、元気な赤ちゃん生みましょうね🤗💕

• 7月10日
😋

私なら車は逃げ場がないから徒歩と電車ですかね😥
防止かぶって飲み物飲みながらいきます!疲れたら途中で休憩できるし、、、
私も車酔いするし最近暑いしわかります💦
特にお腹大きかったら辛いですよね😥

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️✨
    確かに車は逃げ場がないですよね...(;_;)(;_;)💦💦妊娠初期も後期も悪阻などの体調不良でこんなに健診の行くのに苦労するとは思いませんでした...😣💦
    熱中症対策しっかりして、休み休み電車で行きたいと思います🚃🎶

• 7月10日
杏☺︎

ご回答下さった方ありがとうございました🙇💕熱中症対策をしっかりして電車で行きたいと思います‼️🚃💨