※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きえり
産婦人科・小児科

妊娠後、子宮頚がんの手術を予定しています。手術費用や入院体験についての情報を求めています。赤ちゃんと夫のサポートに不安があり、同じ経験をした方からのアドバイスを希望しています。

高度異形成の手術
妊娠中に子宮頚がんの高度異形成が発覚し、出産して4ヶ月経ち手術することになりました。入院は1日早めてもらい、1泊2日の予定です。

子どもが0歳の時に高度異形成手術や入院された方いらっしゃいますか? 手術代や入院費用などどれくらいかかったのか教えていただけたら嬉しいです。

子どもは完母で育てているため、ギリギリまで授乳させてもらうつもりでいます。夫は普段から家事・育児を何でもやる人なので心配はありませんが、やはり夫と赤ちゃんだけで大丈夫かなと不安はあります。同じような経験をされた方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

いちまま

手術したわけではないですが、手術費用は大体5〜6万程度だと思います!
一泊2日でしたらこの前後かと。
一応高額医療の申請しておいたらどうでしゃうか?
完母なら搾乳して冷凍しておけば飲んでくれると思いますが、入院するまでに哺乳瓶練習しといたほうがいいと思います!

• きえり

きえり

詳しく教えていただいてありがとうございます(^^) 高額医療の申請もしておこうと思います。
    搾乳して冷凍も哺乳瓶も、今から少しずつ準備しておこうと思います!

• 7月11日
ち

2年前に高度異形成で円錐切除行いました!!
7万でお釣りがきたかと思います。
高額医療申請しました!

不安だと思いますが手術自体はそんなに大きいものでもないので痛がり怖がりの私でも乗り越えられたので頑張って下さい!!

お大事に。。

• きえり

きえり

ありがとうございます。私も痛がり怖がりなのでドキドキしていたのですが、それを聞いて少し安心しました。出産の方が痛いに決まってるんですが、ビビリなもので…(笑)
    高額医療申請しときます!

• 7月11日
まなくろのあ

四年前に手術しました。一泊二日で、約5万円位でした。授乳は、手術するまでは問題なく出来ましたが、前もって病院と相談しました。
手術後は麻酔の影響や、身体に負担があるのでやめて下さいと言われました。

総合病院でしたので、婦人科棟の個室に入院させてもらいました。病院によっては、大部屋だと授乳は断られるかもしれませんので、よく確認された方が良いと思います。

私は、入っていたガン保険で高度異形成も対象となり、手術代やら何やらプラスの保険がおりました。
その後、ガン保険は使えなくなりますが
期間が空けば、保険会社によってはガン保険にも入れるので、念の為入るつもりです。
医療保険やガン保険、レディース保険?とか入ってるなら、調べてみて下さい^_^