※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
家族・旦那

両親の不倫と離婚。先日、父の不倫が発覚しました。今、父と母がこれか…

両親の不倫と離婚。
先日、父の不倫が発覚しました。今、父と母がこれから続けて行くか離婚するかでたくさん話し合っています。
父はだいぶ相手に夢中のようで相手からあなたの家庭を壊すつもりはないと連絡が来ていましたが今離婚の話している。俺が守ったる。勝手に決めるな。お前には俺がいる。
と必死で止めていました。ラインを母から見せてもらいました。

しかし、母には離婚するつもりはないと言い、母と浮気相手が仲良くなってくれたらと意味のわからないことを言っています。
母も、もう憔悴してしまい離婚するつもりはなかったようですが父の相手を想う気持ちにもう我慢ができないようで今日相手の女性と父と母で話し合いしようというと父は相手に聞いてみるといったみたいで向こうは別れてと言われるだけだからと断ってきました。
父には最後にはお父さんが一人になるだけやから。と言いましたが俺の人生だからほっといてくれと言われました。
私は父が目を覚まして母と一からやり直してくれることを望んでいます。
今日の夜までに父が母とどうするか最終的に決めるようです。
なにか一言父に言ってやりたいです。
娘だから言える一番心に響く一言でいいです。
もう憔悴する母の姿をみていられません。
みなさん、これからどうすればいいか、父になんと声をかければ父の心を動かすことができるか知恵を貸していただけませんか?
よろしくお願いします

コメント

のの

素直な気持ち全て伝えたら
絶対お父さんに響くと思います。
私はお母さんと一からやり直して
仲良くいてほしいな
とか素直に話すのがいいと思います。

文章読んでて涙出てきました。辛いですね。

  • かーちゃん

    かーちゃん

    一度二時間ほど母と私と父で話し合いその時にたくさん私の素直な気持ちを伝えましたがお熱の父には届かなかったようです。
    最後の一言で父が目を覚ましてくれるなにかあればいいのにと思うのですがたくさん思うことがありすぎて、、
    大好きな父と母が別れて別々の道を歩いていくことだけは避けたいですがやっぱり人の気持ちはそう簡単には動かないですかね、、

    • 7月10日
  • のの

    のの

    お父さんも何かお母さんに対する不満など
    2人の間でうまくいってないことがあって
    長い年月が経った今
    こういう形になったのかもしれませんね…
    お父さんは離婚する気なのですか?

    • 7月10日
sachira

かーちゃんさんが父が目を覚まして母と一からやり直してくれる事を望んでいる、という気持ちは本当によく分かりますが、一番傷付いているお母さんの今の気持ちが最優先で、かーちゃんさんはお母さんを支えてあげて欲しいです。

お母さんは相手とのLINEのやりとりを残していて、お父さんの相手に対する気持ちを知られて憔悴しきっておられる、この状態のまま何もなかったかの様に今後過ごされるのは今迄の年月があったとしても辛いものがあると思います。

離婚の話になった途端相手の女性は逃げの姿勢を見せている様ですので、恐らく相手の気持ちはそこまでなかったのだと思います。

お母さんがどちらの道を選択されてもかーちゃんさんがいてくれるから大丈夫、と前向きな気持ちになられるといいですね☆

  • かーちゃん

    かーちゃん

    できる限りのサポートはしています。
    いつも気丈な母にもう生きてる意味がわからないといわれ娘としてなんとかして母を支えていこうと決めています。

    • 7月10日
まあ

お父さんの気持ちを変えるような言葉はないかもしれませんが、わたしなら思いっきりほっぺたはたいて、この先ずっと心の傷になるような言葉を浴びせます。

  • かーちゃん

    かーちゃん

    それをするのは私ではなく母かなと思っています。
    父は私を育ててくれた父親としては尊敬しているし、感謝の気持ちももちろんあります。
    ほんとは言いたいことがたくさんあるんですけどね、、、

    • 7月10日
  • まあ

    まあ

    お母さんがそれをできるなら、確かにお母さんがすることだと思いますが…
    今、お母さんがそういったことができないなら、代わりにでもやるかなと。
    言いたいことがあるのにお母さんの手前我慢したら後悔しませんか?

    • 7月10日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    先程、話し合いに加わり素直な気持ちをもう一度伝えました。
    孫の話や、私と兄弟の話をするとお父さんは涙を流していました。
    真面目な父なのでその真面目さから余計に相手も不幸にするわけにはいかないと言っていましたが、、
    これからどうなるかはわかりませんが両親のサポートを娘として続けていきます

    • 7月10日
m_m

他所の女に夢中になってる男にあれこれ言っても今は何も響かないと思います。

不倫相手を探して父親抜きでお話しした方がいいと思います。

ままり🔰

お父さんは
何をしているんでしょうね…
辛いですよね…

家族よりもその不倫相手が
そんなに大事なんですか?
今までの思い出は
なんだったんですか?
あなたの行動によって
もう、家族として
娘として会うことが出来なくても
それで幸せと言えるんですか?

私ならこう言います。
でも、思った事を素直に
言えばいいと思います!

まずは、お母さんを
支えてあげて下さいね。
良い方へいきますように。
あまり無理をしないでください。