※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

出産後5日目に退院しました。初めての紙おむつ替えで困っています。コツを教えてください。病院での布オムツのやり方を忘れてしまいました。

出産して、5日目で退院しました。
初、一人での紙おむつ替えです。
みなさん、コツとかありますか?病院では布オムツだったので紙おむつのやり方を聞くの忘れてしまいました😢⤵⤵

コメント

ちぃ

おめでとうございます☆
新生児のうちはオムツ大きくてぶかぶかだし漏れやすいので、付けた後にお尻や太ももなどのギャザーをキュッと立てると良いと思います(*^o^*)

• ママさん

ママさん

やっぱり大きいのですね?試供品から使ってるから。もちろん新生児用ですが❗こまめに替えます。

• 7月10日
  • ちぃ

ちぃ

産まれたばかりの赤ちゃんは、新生児用でもぶかぶかでした(o^^o)
    新生児用の小さなオムツが懐かしい…💓 ギャザーをしっかり立てればきっと大丈夫だと思います☆
    頑張って下さいね(*^o^*)

• 7月10日
kanamam

紙おむつのかえかたは、テープが付いていて
お腹が苦しくならないように指が2本くらい?
入るようにしてあげればよかったと思います!
あとオムツのお股のところに外と中に
ギャーザというヒラヒラしているものがあるのでそれを外側にしてあげるといいですよ!

• ママさん

ママさん

ありがとうございます。失敗しながらもやってみます

• 7月10日