※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roman
妊活

クロミッド服用時ののびおりや排卵検査薬の反応、排卵のタイミングについて質問です。経験者の方、情報をお願いします。

今回初めてクロミッドを処方されましたが
病院が2週間ほど休診のため
自己判断でタイミングを取る様にと言われました。

そこで質問なのですが

クロミッドを服用時ものびおり(頸管粘液)が出たり
排卵検査薬も通常通り反応するのでしょうか?

また、みなさんは
クロミッド服用時は生理から何日目に
排卵されましたか?

よかったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

さあ

クロミッド服用してます!
今月で三周期連続で飲んでてのびおりがでたのは今月だけです!
人によるかもしれませんけど(・∀・)
排卵検査薬はちゃんと反応しました!

生理から15日前後で排卵しました!

• roman

roman

お返事ありがとうございます✨のびおりが出ない場合もあるのですね!のびおり出るまで待てばいいかーと悠長な事を考えていたのでお話伺えてよかったです!参考にさせていただきます☺️❤️

• 7月10日
kome※

はじめての周期なのに、2週間の休診っていうのは不安ですね😅

私の場合ですが、月経周期29日前後で生理から14〜15日で卵胞が20mmくらいになり、hcgを打ってもらってタイミングって感じでした。
排卵前はのびおりあります。

排卵検査薬はクロミッドに影響されず、反応しますので排卵を逃さないようにするためにも使用をオススメします☻

• roman

roman

お返事ありがとうございます✨そうなんです!このタイミングでこんな長い休診なんて…😭💦

やはり途中経過で卵胞チェックがあった方が確実ですよね😭hcgというのは排卵させる為のお薬でしょうか?先月自分で排卵ができなかったので今回も排卵が出来ないのではないかと不安です💦

検査薬反応するのですね✨ぜひ併用してみます!ありがとうございます❤️

• 7月10日
  • kome※

kome※

自力で排卵出来ないと、診察が無いと排卵したかが分かりにくく不安ですよね。
    排卵検査薬でしっかり反応があれば、ホルモンが出て排卵するかの目安になると思います☻

hcgは筋肉注射で、卵胞期に排卵を促す目的で使う時と、黄体期にホルモン補充の目的で着床を助ける時に使う場合があります💉

お互いに良い結果が出るといいですね🍀

• 7月10日
  • roman

roman

詳しく教えてくださりありがとうございます✨参考にさせていただきます☺️❤️

はい!むくにこさんにも可愛いお子さんが授かります様に…✨

• 7月10日