※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
家事・料理

みなさんがスーパーで買う節約食材教えてください!ついでにこれって実は…

みなさんがスーパーで買う節約食材教えてください!
ついでにこれって実は贅沢品だよなーっていうのも教えてくれると嬉しいです。
主婦歴短い為いまいち何が高くて何がお得なのかわかりません。
テレビで、卵が家計に優しい食材と言われていて、そうなのか!と思いました。
意識して考えると
米ってパンとか買うよりずっと安上がりなんだと気付いたり
子供のころ、ただの付け合わせ扱いしてたトマトが高級品だったなーと実感したりします。
この食材はコスパ良いよ!
そんな情報を知りたいです。
回答よろしくお願いします!

コメント

Lipton🍋

豆腐は安いし重増しできるしおなか溜まるし経済的♥笑

  • ころころ

    ころころ

    ダイエットもできちゃうしイソフラボンも取れちゃう💓笑
    回答ありがとうございます!

    • 7月10日
リママ

納豆、豆腐、もやし笑
は常備してます😂

息子が大好きな枝豆、買ってあげたいけど、意外と高いですよね(;_;)💦

  • ころころ

    ころころ

    枝豆高いですよね!びっくりしました。イメージだと素朴で家庭的なおつまみって感じでしたが値段は家庭的じゃない!笑
    回答ありがとうございました!

    • 7月10日
ピグミー

胸肉です😃チンして割いて、キュウリを敷いてバンバンジーとかこの時期やります!贅沢品は、明太子とかかな😭明太子好きだけど高い。。あと外食はファーストフードでも高いと感じるようになりました。

  • ころころ

    ころころ

    胸肉安いんですね!やったー!
    美味しくていつも買ってました!
    今きゅうりあるし、こんばんはバンバンジーにします!
    回答ありがとうございました!

    • 7月10日
AAA

うちでは豆腐.もやし.焼きそば.うどんが節約食材です❤︎

贅沢だと思うのはチーズやバターなどの乳製品とハムやウインナーなどの加工食品です💦
チーズの生ハム巻き大好きなんですが確実に食費が家計を圧迫してます(笑)

  • ころころ

    ころころ

    ハムウインナー確かに高いですよね!
    庶民の定番の朝食メニーと思いきや
    以外と高い。
    旦那はウインナーパクパク何本でも食べちゃうので、購入を控えよう!笑
    回答ありがとうございました😊

    • 7月10日
ちゃちゃ

私は納豆、もやし、豆苗、切り干し大根が節約食材かな。

贅沢品はすぐ食べられるお惣菜、ジュース類、フルーツ類ですね。

  • ころころ

    ころころ

    切り干し大根買ったことなかったです!美味しくて安いなんて!新しいレパートリーに取り入れたいと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 7月10日
ピーチ

節約品は皆さんと同じかな~
贅沢品はシャウエッセン、ピエトロドレッシング、雪印6Pチーズとかです(どれも大好物)

  • ころころ

    ころころ

    あはは大好物!笑
    チーズ美味しいですよね(*´ω`*)
    ピエトロドレッシング美味しいんですか!
    また試してみよう!笑
    回答ありがとうございました!

    • 7月10日
ママリ🔰

上にあげてる以外だと、うちはおからよく買いますね。おからナゲットとかおから炊いたやつとか結構な頻度で作ってます😎
腹持ちいいしダイエットにいいし( ・ᴗ・ )
贅沢品はパン屋さんの食パンとか惣菜パンとかですね😂
たまーーーに買いますが1斤800円の食パンとか、美味しいけどかなり贅沢~♥ってかんじです(笑)😂

ままり

節約品は納豆、豆腐、カニカマ、ちくわ、もやし、豆苗ですかね!
贅沢品は果物です(*^^*)

りい

私も豆腐やもやし、ちくわは節約食材で毎週買ってますねー笑
贅沢なのはやっぱりフルーツかな…?めったに買わないです。

アントーナ

上にあがってる以外だとはんぺんとバナナ、大根ですかね?ボリュームあります😄
贅沢品は牛肉、バター、季節外れの果物ですかね💦うちの子供みかん好きですけど今時期1個100円くらいします😥