※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
サプリ・健康

産後ダイエット成功した方に質問です!来週で産後1カ月になります!母乳な…

産後ダイエット成功した方に質問です!

来週で産後1カ月になります!
母乳なので体重は戻ったのですが、やはりお腹や腰回りにお肉が付いてしまっていました💦
産後1カ月は激しい運動などしてはいけないと言われていたので大人しくしていましたが、そろそろ見た目のダイエットをしたいです😭

赤ちゃんがいるのでランニングなどできないのですが、赤ちゃんがいる状態で家で産後ダイエットを成功された方、元の体型に戻った方、どのようなダイエット方法をされましたか??
お腹、腰回り、足の太ももが主に太ってしまいました💦
おススメのダイエット方法教えてください!

コメント

あさみ

あたしもしたいです…かなり太ってどうにかしたいです😱

• はみんぐ

はみんぐ

母乳だとすぐ痩せるって言われてたので甘くみてたら、痩せたのは体重だけで見た目変わらなかったです💦

• 7月10日
やっち

産後ダイエット成功者とは言えないのですが、コメント失礼しますm(_ _)m
骨盤ベルトはしていますか??
私は出産後からずっとベルトしているのですが、少しお腹凹みました。
あとは、子供が外出れるようになったらベビーカーで散歩行ったり、こまめに掃除したり、姿勢良くしてみたり、腰回し運動したり・・・
気がついた時にやる感じですかね。
産後1ヶ月ではまだまだ戻らないですし、体を休めることも大事なので、のんびりと戻していきましょ♪

• はみんぐ

はみんぐ

ありがとうございます😊!
    骨盤ベルトはトコちゃんベルトをずっとしています💦
    ただ、産前に買った産後ベルトが太りすぎて入らなくて焦りました😂
    まだ里帰り中なので、来月から家に帰ったら家事を頑張ってします!!

• 7月10日
ふみた

産後ヨガに通っていて、家でも時々やってました。骨盤底筋を鍛えるといいとのことでした。
あと足を揃えて座るとよくないので、あぐらがいいと言われていました!
産院からもらった産後体操のパンフレットを見ながら運動したりもしてました。

• はみんぐ

はみんぐ

産後ヨガ、うちの産院にはないのでやり方調べてやってみます💦
    授乳の時は基本あぐらかいてるので、続けます🤔

• 7月10日
ともみ

私もお腹ぽっこりがなかなか治らず、遂に骨盤矯正ショーツを買いました。クリスチャンココです!まだ効果はわかりませんが、ずっとつけようと思ってます。

• はみんぐ

はみんぐ

そうなんですね!
    私も産前に骨盤矯正のショーツを買ってたんですが、まさかの入らなくて焦っちゃいました😂

• 7月10日
ロー

産後3ヶ月くらいまでは骨盤ベルトするくらいにしておいた方がいいです。1ヶ月で悪露が終わったから~などと無理をすると歪んだ骨盤がさらに歪んだり腰痛を引き起こしかねません。

3ヶ月頃から筋トレしたらいいと思います。
子供もクビが座り出すので脇の下もって抱っこしながらスクワットしたり、腹筋したり。

お腹の脂肪を落とす って名前のアプリも良いですよ。私はこれ見ながらマイにストレッチと筋トレしてます

• はみんぐ

はみんぐ

そうなんですね😳💦
    もう少しゆっくりしてからにしてみます😭
    アプリ良さそうですね!
    私も取ってみます!

• 7月11日