※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

食欲がなく、食べると重くて痛い。体重も減少している。この状態で大丈夫でしょうか?

ここ2週間くらいお腹は空くけど、食べたものを飲み込む時なんかずっしりとした重みと痛みを感じて食べることがとても苦です。
なので朝昼と食べる気にならず、夜は親がいるから何も口にしないわけにはいかず中盛りの茶碗の半分くらいは食べるのですがもう水で流し込んでるような感じです。
食べて、吐くことはないですが気持ち悪いです。
そんなことしてるからか体重もかなり落ちました
こんなことしてて大丈夫なんでしょうか…

コメント

にゃむ♡

しっかり食べる事が大事ではありますが、無理して食べるのもよくないと言われました!
私も一時期たべれない時期があり体重減りましたが、ベビの成長に問題がなかったので大丈夫と言われましたよ!
心配なら受診して見てもいいと思います!

ゴン

私も妊娠後期になって食欲無くなって、体重落ちてます(°▽°)💦
腹6分目〜7分目くらいにしないと吐いてしまうので、食事量は減りました。その分野菜やタンパク質の栄養はバランスよく少しずつ食べるようにしてます😭💦