※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が朝から仕事で使う名刺入れをなくしました。普段しっかりしていて …

旦那が朝から
仕事で使う名刺入れをなくしました。

普段しっかりしていて
忘れ物とかもほとんどしない分
すごく焦っていたので
私も朝起きてすぐに探し始めました。

そのまま見つからなくて、
時間もギリギリだったので
旦那は出社していきました。
私は家を探しておくね、と見送りました。


旦那は家にあるなら
リビングかキッチンのところだと
思うから、そこを探しておいて
と、言われてたんですが
リビングキッチンを探しても無くて
旦那の部屋を探しました。


旦那は自分のものを触られるのが
好きではないので、
物はそんなにがさがさ触ったりせず
少しどかして、また元に戻して...
って感じで探してました。

そしたら、以前使っていた名刺入れが
見つかり、私は勘違いして
これ?と旦那にラインをしました。


旦那は一瞬見つかった!と期待しただけに
間違ったものだったことでさらに
ショックを受けたらしく

「一瞬期待しただけにさらに
テンション下がった...
もういいよ。ありがとう。」と
ラインが来てました。
あとは、部屋を触らないでほしいことも...



私は「余計なことしてごめんね。
もうやめておくね💦」とラインしました。



その後、子どもが朝寝タイムに入り、
私は探すのをやめてソファで寝転んでいると
そのまま寝てしまいました。


旦那からは寝てしまった直後に
14時ごろに帰るからチェーンを
空けておいてほしいと連絡が来てましたが
ラインの通知音じゃ起きられず...

そのあと続けて
「もう寝たの?
起きないし、家入れないから
もう戻らないわ。」など
イライラしたラインが何個か
きていました。

申し訳ないことをしたと思って
14時になる前だし、と思って
「ごめん。チェーン開けるけど
もう間に合わない?」と
連絡しましたが今まで無視です。
たぶん、イライラしてて
怒っていると思います...😰


普段は、旦那が出社する前に
もう一回寝なよ〜とか言って
家を出てくこともあるので
お言葉に甘えて午前中子どもと
寝てしまったりすることもあります。


今回は旦那からすると
こんなに焦っているのに
心配もしてくれてない、と
捉えられたみたいです😔

私からすると、探すことも
できないし、心配だけしてても
どうにもならないと思って
いつも通り過ごしてました。

起こすなら、電話をかけるなり
チャイムをするなりして
起こすことも可能なはずです。
そんなことを思いつかないほど
バカじゃないとも思います。



なんだか、ただ寝ていたことを
責めて八つ当たりしたいだけなのかなと
思ってしまいます😫
もちろん、心配してないわけではないです。


それとも、探すなと言われて
言われた通りにして寝てしまった
私が思いやりのない人間ですか?😔


批判等は控えてもらえると嬉しいですが、
みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

わっかー

ご主人が子供なだけですね💦

電話したりチャイム鳴らせば済む話ですもん。名刺入れを無くしたのが悪い。八つ当たりすんなと私は怒ってしまいそうです💦

  • ママ

    ママ

    私もそう思ってしまいます😔💦同じこと言ってやりたいですが、余計喧嘩になるのがめんどくさいので、これ以上悪化しないようなら黙っときます😰

    • 7月10日
はな

八つ当たりに思いました💦
どこに置いたんでしょうね…早く見つかるといいですね😵

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます💦
    本当に...😔落としたかもと、可能性のある交番に電話したり、職場を探したりしたらしいですが、見当たらず...😰見つかるといいんですが😰

    • 7月10日
deleted user

元を辿れば無くした自分が悪いんだろ!と言いたくなりますね。
探してあげるなんて優しいですね😊

  • ママ

    ママ

    私もよく物なくすことあるので、焦る気持ちはすごくわかるんですよね😰💦それで、八つ当たりする気持ちは全く理解できないですか😫

    • 7月10日
  • ママ

    ママ

    ですが...です💦💦

    • 7月10日
ねむりねこ

どちらの考えもわからなくはないですね…

探す当てがなくなれば普通に生活するしかないママさんの言い分もわかります。

ただ旦那様もイライラがありつつも、子供さんも寝てるならチャイムで起こすかも?と気にしたのかも?とか。

そんなに焦るということは旦那様はお客さんの名刺も一緒にいれるタイプの方なんでしょうか?
早く見つかるといいですね💦

  • ママ

    ママ

    息子は寝るとどんな物音にも起きないタイプで、旦那も夜帰ってきて息子に話しかけまくったり、普通に物音たてたりするので、(息子はそれでも起きないので、私も気にしてません🤣)チャイムで起こすことは気にしてないかと思われます😫💦
    お客さんの名刺はないそうなんですが、やっぱり個人情報ですし、中には電子マネーのカードも入れていたらしくとても焦ってます😔
    もう探さなくていいと言われてますが、リビングキッチンだけもう一度探してみようと思います😰

    • 7月10日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    ママさんはお優しいですね(^^)

    何故か焦って探してると見つかりませんからね(-_-;)
    時間をおいて‘‘お掃除ついでに‘‘リビング、キッチン、洗面台や脱衣所付近とか見てみるのもいいかもしれませんね♪
    早く見つかりますように<(_ _)>

    • 7月10日
  • ママ

    ママ

    全然そんなことないです😭💦

    そうなんですよね!💦ねむねこさんこ言う通り、順を追って探してみようと思います💓ありがとうございます☺️

    • 7月10日
hotaru

旦那様は名刺入れがなくて焦りからの八つ当たりだと思いますよー!!
ママさん全然悪くないですもん(*^^*)

うちの旦那はよく物無くします(´ヮ`;)
自分で物無くしてイライラして八つ当たりみたいになることもありますが、
それって自分に対してとか、
捜し物が無いことに対してのイライラと、
自分で言ってました(笑)

甘えもあると思います(笑)
なので私は、
そんな時はとりあえず、
『 それは困ったねー(><。)』
と同調し、
どうしようかと一緒に考えるようにしています…
子供みたいですね(´ヮ`;)

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😫💦
    うちの旦那も、14時ごろに帰るから...のラインの前に、「自分に対してイライラしてて、当たってしまいそうだからラインしないでおく」ときたので、了解したことを伝えてから寝ちゃいました💦😰
    見放すこともできないので、もちろんラインでは、なだめるように返事していましたが、やっぱり八つ当たりされるとこっちもイライラしちゃいます😔

    • 7月10日
🍄きのこ🍄

正直、読んでいてめんどくさいな〜と思いました。

ママさんの質問の書き方とか雰囲気から、日頃から旦那さんへの気掛かりや気遣いをされていることも感じ取れました。

勝手に無くしたのに、勝手にイライラしている印象です。
ママさんが無くされていたのなら、ここまでイライラされても仕方ないと思いますが、一瞬期待しただけにさらにテンション下がったなんて一言余計だと思いました。

一回寝なよと一言くれているのに、実際寝たらこれ。
当てつけであり八つ当たりですね。

今日の仕事終わりもなんだか何かありそうですね。
でも、おさえてこちらが謝らないと気が済まないのが男。
おつかれさまです(´・_・`)

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😰めんどくさいと思っちゃいますよね💦

    私も、余計テンション下がった、の一言で探すのやめよう...となりました😔
    ほんとにその通りですよね💦仕事から帰ってきて、まだ見つかってなかったらイライラしてると思いますが、もう少し我慢してなだめることにします😫

    • 7月10日
ゆゆ

自分が無くし物しといて妻に当たるなよww😂😂
うちの主人もプライドが高く中々折れないのでそんな感じな所ありますorz
私的にはたかがそれくらいでっては思いますがもう放置しますww
悪いのは誰ですか〜?て感じですw

  • ママ

    ママ

    うちの旦那もプライド高くって、頼りになるときはなるんですが、こういうときはほんと威圧的です😰
    焦る気持ちも分かるんですが、八つ当たりする気持ちがさっぱり理解できません😫ほんとに、悪いの自分でしょ!って感じです😰

    • 7月10日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    クイックルワイパーの持つ所と先が取れた時にムキになって大きな音たてながらはめようとしてて10分たっても治んなくて高いもんじゃないしまた買えばいいからもういいよって言ったのにそう言う問題じゃないといってそのまま20分くらい必死に直しててそれ以降私が話しかけても無視して八つ当たりされてガチャガチャ言わせながら本当なんなのこいつって思いました😂
    その時は興奮しててなにも耳に入らないので動画に収めて後でみせてさっきのお前はこーだったぞって笑い話にでもして反省してくれるのでまーいいかなって思って放っておきます

    • 7月10日
  • ママ

    ママ

    ごめんなさい、笑っちゃいました🤣🤣もう、意地になっちゃってたんですね💦気持ち、わからなくはないですが、そこまでしなくても!ってなりますよね🤣
    家に帰ってきてイライラしてたり、動画撮ってやりたいですがそれに対して怒ってきそうなのでやめておきます(笑)冷静に出迎えようと思います🤣

    • 7月10日
ANGLE

ほっといたら良くないですか?(笑)
物は無くさなきゃ良いと思います🎶
旦那が家に入りたい時に空けてあげられないならチェーンかけないか寝なきゃ良いと思います。旦那もそんな大事なら無くさないように気をつければ良いだけの話だと思います🎶
読んでいてこれから先、悩みが絶えなさそうな家庭だな…と思いました。

  • ママ

    ママ

    その通りですね🤣
    悩みが絶えなさそうな家庭はちょっと余計ですが🤣(笑)楽しい日々の中で時にはこういうこともあります☺️

    • 7月10日
モエ。

八つ当たりですか…子供やなぁと思いました💦
すみません……

管理してない自分が悪いかなと思います💧
洗濯には出してなかったですか?

  • ママ

    ママ

    いえ、私もそう思います😭子どもですよね😰

    選択は旦那がしてるので、見つかってないと言うことは可能性は低そうです😔一応、スーツの中も全てチェックして、掃除しつつリビングキッチン探しましたが見当たらず...😰旦那からの連絡の返事もなしです😔

    • 7月10日
  • モエ。

    モエ。


    そうなんですね💦

    仕事場に置き忘れたとか
    得意先?の会社に忘れたとかですかね?

    • 7月10日