※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐷
ファッション・コスメ

《古着について》いらない服を売ろうと思いますが、皆さんはどーされて…

《古着について》
いらない服を売ろうと思いますが、
皆さんはどーされてますか??

メルカリとかのサイトで売ってますか?
BOOK・OFFなど店頭買取で売ってますか?

また今まで利用した中で
1番高額買取だったお店とか
教えて頂ければ嬉しいです*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

ちなみに持ってるブランドは
アース&エコロジーとか
LOWRYSFARMとかのブランドの服が
多いです('A`)

収入もなく、数百円でも出来るだけ
高く売りたくて…(ρ_;)

ちなみにメルカリとかで商品を送る際、
こっちで送料も負担すると思うんですが、
洋服を送る際どこの会社が
1番安く送れるかとかも
利用されてる方いたら教えて欲しいです✨

お願いします(ㅅ´ ˘ `)

コメント

まるえりちょん

メルカリで売ったりセカンドストリートに持って行ったり色々ですよ♡

メルカリは着払いにも設定できるのでこちらが送料負担しなくても大丈夫ですよ🎵
買ってくれる人が居たらですが💦

  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷


    メルカリ利用してみました!!
    なんか難しそーです('A`)💧

    商品を送る際の梱包は
    どーされてますか??

    • 11月25日
Yun

そういうブランド系は古着屋さんなどに持っていっても全く値がつかないみたいですよ💦
私も109系のブランド服を売ろうかなーと調べていたら、ゴミ袋1袋分売っても数百円にしかならなかった〜とか色々書いてあったので、メルカリにしました(^ ^)!

メルカリで色々断捨離したら、何万にもなりました!笑
メルカリは着払い設定にも出来ますが、送料込みの方が売れやすいので、私は定形外がらくらくメルカリ便(クロネコヤマト)を使ってます(^ ^)

  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    そーなんですよねσ(~~σ)))
    数百円にしかならないですよね。

    何万とは…!!!
    羨ましいです!!!

    今までに何かトラブルとかありましたか?
    あとドンドン情報が更新されて
    自分のが注目されるか不安ですが、
    大体出品してどれくらいで売れてますか?

    • 11月25日
  • Yun

    Yun

    トラブルはないですよ(^ ^)
    取引する際も、相手側の評価を見て判断します♩
    ですが、よっぽどじゃないと悪いっていう評価付いてる人はいないので、特に過剰に気にしなくても大丈夫です(^ ^)!


    更新されていきますが、欲しい人は隅々まで確認すると思いますよ♩
    例えば ローリーズファーム ワンピースとかで検索すれば、色々なのを見て買うかを判断すると思いますので(^ ^)現に私はそうしてます。

    もし、気になるなら、
    ローリーズファーム/○○、◎◎、▲▲系って類似ブランドを書いたりすると、他のブランドの方にも載るので、目にとまりやすいですね♡

    • 11月25日
  • Yun

    Yun


    売れる時は5分とかで購入希望のコメントもらえます(^ ^)

    3日くらいたったら、削除して、また新しく更新し直します(^ ^)

    • 11月25日
  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    ほほぉー!

    類似ブランド名書いておくといいんですね!

    5分とは…
    まだコメントなく…

    ちなみに購入者が
    数人重なった場合ありますか??

    • 11月25日
  • Yun

    Yun


    重なったことありますよ(^ ^)
    そういうときは早い者勝ちにしてます♩

    • 11月25日
  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    色々と聞いてすいません💧

    梱包の袋とかは
    100均とかで買ってますか?

    • 11月25日
  • Yun

    Yun

    100均で買ってますよ(^ ^)

    たまに洋服買った時に梱包出来そうなやつがあったら、とっておいたりします(^ ^)

    • 11月25日
  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    とっておくのありですね!!


    ちなみに…
    ジップロックですか?
    それともマチ付きのノリが
    ついてるようなものですか??(T_T;)

    • 11月25日
  • Yun

    Yun

    最初はマチ付きのやつでしたが、ジップロックの方が圧縮出来るので、ジップロックがオススメです♩

    らくらくメルカリ便のネコポスとかだと、厚さ制限とかあるので、できるだけ圧縮させたりしてます♡

    • 11月25日
  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    色々と分かり易く
    ありがとうございました!!

    やってみます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 11月25日
  • Yun

    Yun

    いえいえ♡お役に立ててよかったです(^ ^)

    たくさん売れるといいですね(^ ^)

    • 11月25日
acha-co

まだ売ったことは無いですがメルカリで売ってる方多いですよ‼️
購入はしてます¨̮

  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    そーなんですね!
    今初出品してみました!
    売れたら嬉しいです*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

    • 11月25日
  • acha-co

    acha-co

    売れると良いですね¨̮

    • 11月25日
  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 11月25日
A⑅∙˚⋆

どの古着屋さんよりもメルカリが高く売れます🎵
わたしは、メルカリで出品して売れ残ったら古着屋さんに買取に来てもらったりしてますよ〜
メルカリは、着払いもできますよ◡̈⃝ただ、着払いだと売れないことが多いです(笑)
物のサイズと重さにもよりますが、定形外かメルカリ便が1番安いですよ〜

  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    そーなんですね!

    出品する際に注意した方が
    いいこととか…
    こーしたらいいよ!とか
    ありますか??(*゚-゚)

    • 11月25日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    とにかく細かくチェックすることと、素人が検品していることを説明書きしておくといいですよ〜
    あとは、値下げすることが当たり前になってますから値下げされることを前提で高めのお値段設定をしておくといいですよ🎵

    • 11月25日
  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    分かりました!!!
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 11月25日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    取引歴の多い方の説明や写真を参考にされると良いかと思います🎵
    売れるといいですね〜💕

    • 11月25日
4mama

セカンドストリートや
古着屋でいつも売ってます!
ですが、ブランド物でも
高値では買い取ってもらえず
後悔することもあります。
いつも袋いっぱいですが
千円もいったことないです。
メルカリなどで売ったり
してみたいなーと思いますが
面倒くさがりやなので(笑)
結局は持ってくだけでいい
楽な方法選んじゃってます(・・;)

  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    あたしも勇気がなく、
    今までは店頭持込してました💧
    本当に安いですよね…
    毎度毎度ショック受けてますが、
    まぁーいらんものやし、
    数百円でもと思ってましたが、
    今度こそ!と思い、メルカリ
    初出品してみました!
    頑張ってみます!笑*

    • 11月25日
まあに

初めまして(丿^ω^ヽ)
私は初めリサイクルショップなど利用してましたが、ホント酷い時は数十円とかでしか買い取ってもらえないので、最近メルカリやフリルなどのフリマアプリを知ってからはそっちの方で多少の収入を得てます(^∀^)それにフリマアプリは自分達と同じような主婦さんなどが利用されてる事が多いので、需要もあるかと思います☆ブランド物が多いなら尚更フリマアプリが良いかもです♫
送料についてですが、私は家の隣が郵便局なので定形外でしか利用した事ないですが、大体普通のTシャツとかで、200円〜400円ぐらいの相場かな?と思います(´・ω・`)

  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    初めまして☆
    メルカリ以外にもフリルって
    いうのもあるんですね!

    メルカリとフリルだったら
    どっちの方がおすすめですか?
    違いはどんな感じですか?(ρ_;)

    • 11月25日
  • まあに

    まあに

    同じような感じですよ☆ただ、フリルは若い女の子向けって感じがします♡でも規約や一連の流れはメルカリと変わらないです☆彡ただ、私は2つやってた方があっちこっちでポンポン売れるかなと思って2つしてるだけです∪・ω・∪でもメルカリの方が登録者様も圧倒的に多いので断然売れます(笑)

    • 11月25日
  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    そーなんですね!
    あたしのも色々売れたら
    嬉しいです(*´ω`*)✨

    今のところ動きなし!ですが(T_T;)

    • 11月25日
ぶーちゃん🐷


皆さんコメントありがとうございます!!

メルカリ初めて利用してみました!!
メルカリの更新スピードが早くて
あたしの出品したものが
注目してもらえるのかは
謎ですが…(ρ_;)💧

ありがとうございました!

☛つーちゃん

はじめまして❤︎
右側がうちの子です!

ベビードールで買いました❤︎

☛つーちゃん

間違えて投稿しました泣
すいません。