※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
お出かけ

双子のママさん質問させてください!現在1歳3ヶ月の双子の男の子を育てて…

双子のママさん質問させてください!
現在1歳3ヶ月の双子の男の子を育てています。
自分で歩きたがる二人のお散歩はどのようにして行っておられましたか??
一人で連れて行ける気がしません・・(=o=;)💦

コメント

☺︎nico☺︎

車で芝生のある公園まで行き→ツインベビーカーで芝生まで連れて行き、そこで歩かせてました‼︎

とはいえ、このくらいの季節はすぐ暑くなるのと、疲れすぎるとご飯食べる前に1人が寝ちゃうと昼寝もズレて私も休めないので、昼寝後にご飯の準備までして、夕方連れて行ったりもしてました(o^^o)

でも、この季節は熱中症も怖いのでなかなかお散歩行けなかったですー‼︎

• ムーミン

ムーミン

なるほどです^^;  車とツインベビーカーまで出さないとなんですね、、😣私の気持ち的には毎日でも気軽にふらーっと外に連れて行ってあげたいのですが、二人いるとなかなか難しいですよね💦
    確かに熱中症も怖いですね😫
    ありがとうございました!😃

• 7月10日

もうすぐ2歳になりますが、車とベビーカーは必須です😅地域とかにもよりますよね💦いまだに私一人で公道をお散歩させたことはありません…
駐車場では手をつなぐって約束が分かってきたみたいで、1歳8ヶ月くらいからは、車から降ろして手を繋いでお店とかまで歩けるようになりました。

• ムーミン

ムーミン

遅くなってすみません!
    そうなんですね!やっぱり一人だと公道を歩かせるのは難易度が高そうですね😣💦
    出来れば車とベビーカーを出さずに散歩に行きたいですが😌。。
    もうすぐ2歳のお子さんでも難しいのですね😣
    手を繋いでお店まで歩けるというのは、twinsmamさんがお一人で二人の手を繋いで連れて行く、という意味でしょうか?!

• 7月11日

退会ユーザー

そうです‼︎私1人で両手に双子と手を繋いで歩く感じです‼︎スーパーに入ったらすぐカートに乗せます笑
    私もはやく車とベビーカーなしで気楽にお出かけしたいです♡ちょっとコンビニまで、とか♡

• 7月11日
かモ

こんにちは!同じくらいの双子ママです!お外は車通りそうなところはまず無理だと思います(;-;)公園とかも小さいところは大変です💦児童館とかの体育館みたいなところで空いてる時間に野放しにするのが一番安全に見てられます(^^)全然アドバイスになってないかもなんですが、つい同じくらいの双子を見つけて嬉しくなりコメントさせていただきました(^^)

ももちゃ

午前中の涼しいうちに、家の近くを少し歩かせたりしてましたよ。
あとは、児童館とか支援センターで放牧状態に歩かせてました。
これは今もやってます。

コルン

わかります!!
なんかママと子供の手首にはめるやつ売ってるのでそれをかおーかと考えてます。
よく保育所とかでもされてますよね!
居なくなることが一番困りますもんね!!

あみ

せっかく歩きたい気持ちがあるならたくさん歩かせてあげたいですよね✨
うちは歩けるようになってきた1歳頃から、危険がない広い公園に車で行って歩きまわれるようにしてました!
多少転んでも大丈夫で、遠くまでよく見える見晴らしの良い場所だと、2人がバラバラになっちゃってもどうにか大丈夫でした🙆‍♀️
最近は日中暑いので早朝(7時から8時の間くらい)に公園に行きますが、誰もいなくて遊びたい放題で快適です👍ただウォーキングのじじばばさんからの質問攻めがすごいですが💦笑

双子育児って思い通りにならないことが多くて大変ですが、お互い頑張りましょう💕