※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

朝から家事、子育て、休憩、児童館。他のママたちと比べて自分はズボラかな。育休中、何をすべきか悩んでいます。

朝7時に起きて掃除機、洗濯、プレイマットの雑巾がけが終わったあと朝食、身支度、離乳食終わると暇。
子供とごろごろ。午前寝したらスマホポチポチ。
夕飯の準備が16時からやるのでそれまでなにしよう。
午後は少し児童館に行こうかな。

世の中のきっちりママさんはもっと掃除したり凝った料理作ったりしてるのかなぁ。
私もやらなきゃだよなぁ(ゴロゴロ)

これで1日が終わります。
せっかくの育休中なにかしっかりやりたいけどズボラなのでなにもしない。

これでいいのかなぁ。

コメント

あんこ

全然いいですよー!
育休終わったら自動的にシカバネになりますから🤣
今は体力温存しつつお子さんとのんびりタイムを過ごして下さい🎶
セカセカしたってしゃーないっす🎶

• りり

りり

しかばね😂
    コメントで救われます😭✨✨

• 7月10日
のん

殆ど同じ生活です。世の中のお母さん達もそうなんですかね~…意識してショッピングモール、支援センター、義理実家…わざわざ用事を作り出掛けても、心からの充実感がない。本当、これでいいんですかね~。

• りり

りり

世の中(ネットの中)のママさんたちはキラキラしてるから比較しちゃうんですよね😭ランチ行けるようなママ友いないし趣味もないし😅

• 7月10日
りかぷ

わかりますー😭
暇なんだけど、心ではこんな生活続けてていいのかな…と思います

だからと言って凝ったご飯を作ろうとか思わないんですけどね😥

心の中は焦っているのに、行動が伴わないので、一人でモヤモヤ、イライラする日々です😭

• りり

りり

同じです😭モヤモヤ、不安不安で日が過ぎていきます😖

• 7月10日