※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

1週間フルタイムで働いているとお腹が張り、予約外で検診に行きました。赤ちゃんは元気で、心配事もありますが我慢しています。診察代は600円で、また来週行く予定です。

ここ1週間くらいフルタイムで仕事してることもあってか夕方になるとお腹張っていたので本日検診予定日ではなかったのですが予約外診察へ😅(電話したら来ても良いよってことだったので)

お腹の張りはすこーし腹水が溜まってるからかな?といった診断でした。
赤ちゃんは大丈夫でした!一安心・・・。
今日もエコーの動画を撮らせていただいて、妊娠してから初めて卵黄嚢を確認しました✨😆

ただ、11w4dなのにエコーには12w5dと書いてあって今の週数にしてはデカイのかな・・・?もしや私が肥満だから赤ちゃんもデカイ?!と、1つ心配事が無くなると次の心配がひょっこり出て来て困ります💦

予約外でエコーのみだったからか診察代も600円しなくて、、、
これはまた来週なんだかんだ言ってみてもらいに行きそうな自分が居ます💦

みなさん4週間もよく我慢できますね😣尊敬します!

コメント

まいちん

わかります!!!!4週間の間ずっと不安で心配でエコー見たいって思います😣😣

  • とまと

    とまと

    そうですよね・・・!なんて長いのでしょう😣💦毎週見て欲しい😆💦

    • 7月10日
まあさ

あまり不安に思うことないですよ😊✨
お母さんが太ってるから赤ちゃんも…とか関係ありません🤗
エコーの週数も、気にしなくて大丈夫だと思いますよ💓
私なんて、一人目は一度もお腹の張りとか感じたことなかったのに、二人目は出産まで9割型張りっぱなしでしたから、あんまり心配しすぎず、ゆったり過ごすことが、赤ちゃんにストレスかけずに済むと思いますよ😇🎶
お母さんが心配しすぎてストレスためることが、一番赤ちゃんに負担になるので😵

  • とまと

    とまと

    関係ないのですね✨安心しました!✨
    9割張りっぱなしは大変でしたね💦
    ストレスが良くないとわかっていても初マタだからなのか不安で😅💦
    でもそんなだからこそママリがあって良かったと思ってます😊
    ありがとうございます!

    • 7月10日
えぬ。

初期の時はちゃんと生きてるかな?大丈夫かな?って不安すぎましたが20週で胎動を感じ、生存確認出来て、仕事も必死にやってたので、あっというまに後期になりました😂
胎動感じられればちょっとは安心できるんですけどね😭

  • とまと

    とまと

    そえなんです💦胎動ほんと早く感じたいですー!!なのでエンジェルサウンド買おうかソワソワしてます😅💦

    • 7月10日