※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食だけでお腹いっぱいでミルクを要らなくなる時期は、一般的にいつ頃ですか?

完ミの赤ちゃんはいつ頃から離乳食の後のミルク無くなりましたか?

うちの子は7カ月なりたてで、離乳食初めたのは5カ月半、現在、粒混じりの初期食で総量70〜80g、ミルク90〜120ml(離乳食なしの時は200ml)くらいです。

みなさんの赤ちゃんが離乳食だけでお腹いっぱいミルク要らない!ってなったのはいつ頃ですか?

コメント

ゆー

先日同じ質問を支援センターで話していたんですが、
一歳まではミルク必要だよーって話でした

3食食べててもフォローアップで補ってねって感じでした☺️

  • みーすけ

    みーすけ

    一歳までは要るんですね!
    では、たくさん食べるようになってもミルク飲める余地は残して離乳食あげるようにしないといけないんですね?

    • 7月10日
  • ゆー

    ゆー


    離乳食食べたあとに100飲めたら理想的だけど、お腹一杯だったら時間開けてあげてみてねーって言ってました

    1日500~600は飲めた方が良いみたいです
    💩も固く便秘になります

    理想通りには行きませんが夕方離乳食食べて寝る前に200あげてます

    • 7月10日
  • みーすけ

    みーすけ

    なるほど!時間あけてあげればいいんですね✨便秘はかわいそうなので、出来るだけ飲ませようと思います😊

    • 7月10日
☆

うちは3回食になり始めて
しっかり食べれるようになった時から
朝ごはんの後あげへんくても、
お昼ぐらいまでお腹減ったって
グズらんか、腹持ちをみて…
みたいな感じで
徐々になくしていきましたよ👶🏻💕

  • みーすけ

    みーすけ

    3回食になると腹持ちが良くなるんですね✨

    • 7月10日
  • ☆

    その子それぞれで、3回食になって
    食べなくなった!って子も居てる
    みたいです😫💔
    ミルクあげなくてよくなるのは
    しっかり食べれるようになってからで
    いいので焦らなくていいよと
    保健師さんには言われました👶🏻💕

    • 7月10日
  • みーすけ

    みーすけ

    最近もう100以下な日が多くて、二回食なのに大丈夫?と心配だったんですが、焦らず頑張ります😊

    • 7月10日
  • ☆

    2回食の後のミルク、
    うちも100とか80とか
    50ぐらいしか飲まん日もありました😂🙌

    • 7月10日
ジャンジャン🐻

上の子、下の子それぞれ、9.10ヶ月で昼間はなし、寝る前だけ、完全に卒業は10.11ヶ月でした😊

フォロミも飲んでません👌

  • みーすけ

    みーすけ

    早いですね✨いっぱい食べてくれる子だとそのくらいで卒業もあるんですね😊

    • 7月10日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    むしろ、ミルクを飲まなくなったら食べるようになりましたよ😊

    • 7月10日
  • みーすけ

    みーすけ

    なるほど!そうですよね。もう全部ご飯なんですもんね😊

    • 7月10日
ふー

離乳食後がなくなったのは
8ヶ月なってからで
150ぐらい食べてからだと思います

逆に次のミルクが少し早くなったりしてますが

  • みーすけ

    みーすけ

    なるほど!過渡期にはそういう感じになるんですねΣ(❛□❛✿)参考になります✨

    • 7月10日
deleted user

9ヶ月になった頃から
ミルクを見せなきゃ欲しがらなくなりました!

  • みーすけ

    みーすけ

    見ると飲みたくなっちゃうんですね♡
    いま一緒に出してるので、卒ミルクするときは気をつけようと思います😊

    • 7月10日