※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピチコ
子育て・グッズ

手術前に完全に断乳し、ミルクで育てることになりました。手術後に再び母乳をあげられるか、断乳後に母乳が出るか心配です。

生後1ヶ月と少し経ちました。
産後にわたしの体に異変があり、急遽手術する予定となりました。手術前の検査や、内服などがありその都度断乳していたのですが、断乳のたびに搾乳したり胸が張って痛くて眠れない日があったりして、入院となったら毎日搾乳するのも大変なので、看護師さんに、入院までに完全に断乳し、ミルクで育てることを勧められました。本当は完母でこのまま育てたかったのですが、手術後の痛み止めの内服など考えると泣く泣く完ミに移行することにしました。おっぱいが大好きで夜はおっぱいがないと眠れない子なので、こんな生後間もない子からおっぱいをなくすのが本当に可哀想で心苦しいです。手術などひと段落したあとに、また母乳をあげられたらいいな、とおもうのですが、断乳が完了したあとに、また時間を置いてから母乳って出るものなのでしょうか?それとももう一回完全に断乳したら母乳はでなくなってしまうものなのですか?

コメント

しろくま

私が切迫で入院してた時に一緒の同部屋だった方が言ってたんですが、上の子が完ミだったのに生後数ヵ月後にミルクアレルギーを発症したため桶谷さんに通って完母に切り替えたそうです😳
なので望みはあると思いますよ☺️

  • ピチコ

    ピチコ

    そうなんですね!ありがとうございます。状況が落ち着いたら完母に戻せるように頑張ってみます!

    • 7月10日