※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
妊娠・出産

胎嚢確認ができず、不安な気持ち。検査薬で陽性反応あり。病院での検査結果待ち。旦那以外には話しておらず、胎嚢確認のタイミングについて相談。

胎嚢確認が出来ず落ち込んでいます。6月2日が最終生理開始日、6月30日が生理予定日でしたが3日くらい遅れたため検査薬→うすく陽性💕 生理予定日から1週間後には濃い陽性に😍 昨日7月9日に病院へ行って来ました✨
私の計算上、5w2d 胎嚢確認出来ないことは予想していませんでした。 先生もこれかなー?検査薬で濃く出た?なんて聞かれてしまって びっくりして固まりました😖 次回は7月14日に来てねって言われて 帰宅してから気持ちが落ち着きません。😔土曜日まで長いし 帰宅してからは妊娠初期症状すら感じなくなりました。待つしかないのはわかっているのですがまだ旦那にしか言っていないしモヤモヤして辛いです。😱みなさん胎嚢確認はいつできましたか?

コメント

みぃひよ

私も予定日から一週間後に検査薬で濃く陽性がでたのに、エコーでは何も見えませんでした!
次の週にやっとちぃーさく胎嚢かな??みたいなサイズに確認できて2週間後に心拍確認がやっとできました😂排卵が遅かったりすると5週で確認できないことは多々ありますよ!心配せずに次の検診まで待ちましょう!

  • sakura

    sakura

    そうですよね。排卵が遅れたかも…と考えて待ちます😊✨ありがとうございます💕

    • 7月10日
つるとんたん

私は4w6dで確認しに行き、見えず…2週間後に来てねと言われましたが待ちきれず、違う病院に6w0dで行くと、胎嚢、心拍まで確認できました💡
5日間、きっと長く感じるかとは思いますが、お腹の子を信じてあげてください😣😣💓

  • sakura

    sakura

    土曜日に胎嚢確認と心拍も確認出来たらホッとできるんですけどね😭
    信じて待ちます💜🙏
    ありがとうございます😊

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も最終月経開始日1月9日で、そこから2ヶ月生理がこなかったので検査薬したら陽性、3月の頭に病院に行ったら最終月経から計算すると胎嚢は小さく見えたのですが赤ちゃんは見えない、流産かもと言われて😂
2週間後に来てと言われて行ったら赤ちゃん見えてしっかり成長してました!
排卵がめちゃくちゃ遅れていたみたいで😅
次の病院まで不安が大きいと思いますが、きっと大丈夫です!😊

  • sakura

    sakura

    流産かもなんで言われたらホント落ち込んじゃいますよね😵無事に成長してくれて 良かったですね💜私も排卵が遅れてるんだったら良いな…😭

    ありがとうございます😊

    • 7月10日
ママリ

私も最初行った時胎嚢確認が出来ず、次の検診まで諦め半分でいました😢先生に陽性反応線が薄いんだよねと言われた時はショックでした。しかし次の検診ではちゃんと確認出来ました。生理の週数とかがバラバラだからあの時確認出来なかったのかな?と思ってます☺️6wで私は確認出来ました👶

  • sakura

    sakura

    先生の一言でホント落ち込みますよね😭
    でも信じて待つしか無いので、耐えます笑
    ありがとうございます😊

    • 7月10日
あた

私も6月3日が最終生理で7/9(5w1d)に病院いったら多分これだと思うけど小さいからまた来週来てね!と言われて月曜日は祝日なので火曜日に行く予定です😭1日1日がとっても長いです😭😭

  • sakura

    sakura

    一緒ですね😭 ホント1日が長く感じますよね😱お互いの赤ちゃんいっぱい成長していますように❤️

    • 7月12日
  • あた

    あた

    すごく似ていてコメントしちゃいました🤮私はつわりもなにもないです、一人目と全然違います😔

    • 7月12日
  • sakura

    sakura

    えー!わたしもです😱今もうすぐ2歳の息子がいますが とてもひどい悪阻で大変な思いをしたのですが 今回はなにも感じなく 余計心配しています😨
    妊娠してる実感がないので 不安です。
    悪阻まったくないとかそんな事ってあるんですかね?😭
    それか排卵が遅れて まだ悪阻の時期は来ていないとか?この際 悪阻来て欲しいくらいです😂

    • 7月12日
  • あた

    あた

    私も9月で2歳になる娘がいます🤣
    娘の時は生理予定日前からすでに気持ち悪くて悪阻もひどかったのに、今回は胸も張らず悪阻もなくただ、体温が高いまま陽性という感じでした!!
    悪阻があれば辛くても妊娠してる感あって安心しますよね😭笑

    • 7月12日
  • sakura

    sakura

    同級生ですね💕そして二人目まで😂✨
    なんか想像しすぎて胃がムカムカしてきてる気がしてきました😂😂😂


    色々調べてたら二人目まったく悪阻なかったとか その逆とか あるみたいですよ☺️

    お互い赤ちゃん信じて待ちましょ👶💕

    • 7月12日
  • あた

    あた

    2学年差がいいなと思っていたのでギリ、2学年になりそうです🤣💓

    そうなんですね!!
    症状なさすぎて、大丈夫かなて思ってましたが信じます☺️❤️

    • 7月13日