※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量が少ないベビーフードについての相談です。出先での対応や、量が多いベビーフードのオススメを教えてほしいとのことです。

ベビーフードについて教えてください!

もうすぐ離乳食を三回食にするので、出先ではベビーフードをあげたいと思っています。
でも、パウチに入ってるのってご飯込みで80gとかで少ないですよね?
(家ではご飯100g、野菜30g、たんぱく質15gあげてます)

家であげるときはそれに野菜やご飯を足したりできますが、出先ではできないし…💦

みなさんは出先でベビーフードの量が少ないときどうしてますか?
また、もっと量が多いベビーフードや、オススメのベビーフードありますか?(私はキューピーや和光堂などのパウチを使ってます)
教えてください!よろしくお願いいたします!

コメント

ちー

私がよく活用しているのは、和光堂の栄養マルシェというシリーズです😊
主食とおかずが80gずつ、計160g入っています✨
箱の中にスプーンも付いているし温めなくても食べられるので、お出かけの際は重宝してますよ🍀

• ママリ

ママリ

そういうのがあるんですね!
    和光堂でも色々あるんですね!
    160gもあれば足りますし、スプーンもあるとは便利!
    探してみます!コメントありがとうございました!

• 7月10日
りんご

ランチボックスは80g×2入ってますよ☺️足りなければ出先ではお菓子あげてます❗

• ママリ

ママリ

おかずとご飯それぞれってことですよね!それだけあれば今は足りそうですが、たりなそうならお菓子あげてみます!
    コメントありがとうございました

• 7月10日
ゆりりん

9ヶ月なら和光堂のランチボックスという
ご飯とおかずが入っていて、スプーンも
ついてるベビーフードをあげてました!
それでも足りない時はお菓子をタッパーに
いれて持ち歩き、それをあげてました!

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    やはりたりなそうならお菓子ですかね!まだベビー煎餅しかあげたことないので、他のもあげてみす!
    コメントありがとうございました!

• 7月11日