※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツター
お金・保険

車を買うか家を買う貯金を続けるか悩んでいます。3年後の引っ越しを考え、車が欲しいけど駐車場代がかかるため、どちらが良いか迷っています。

車を買うか家を買うための貯金を継続するか悩んでいます。
現在賃貸暮らしで、子供が小学生上がる前に引っ越しできたらと思っているので、だいたい引っ越しは3年後。
それまでに車が欲しいなと思っています。
ローンなどに関しては義父がディーラーなので、うまくやってくれるみたいです。
ただ、マンションの駐車場代もそこそこするのでそれなら家を買ってからの方がいいのか、、と悩んでいます。
どちらが良いのでしょうか

コメント

さくらんぼ

特に交通が不便のところにお住まいでないなら家からでいいと思いますよ😎

• ツター

ツター

普段の生活で不便はないのですが、スーパー以外の買い物に行きたい時外食などの時に周りになくてそういう時に車がなく不便だなぁと思うことがありまして(*´・_・`)

• 7月10日
 YULI

車のローンがあると家のローンが1000万近くマイナスになるので我慢出来るなら家を買ってから車の方がいいみたいですよ😁

• ツター

ツター

そうなんですね😱
    完済してれば問題ないのですかね??

• 7月10日
  •  YULI

YULI

完済してれば問題は無いです😃

• 7月10日
ま。

我が家も同じように悩んで車を買いました!中古で現金一括で😂!
軽で子ども2人は厳しかったこと、これから仕事をするにあたって1台では不便すぎたことが理由でした(´・ω・`)
あとは義父が旦那名義でマイカーローンを組んでしまって、それが残ってるとマイホームローンがそこまで組めないと言われたのでローン終わるまでは建てられないと旦那にはっきり言われちゃって😂

• ツター

ツター

現金一括!失礼な話ですが、おいくらでしたか??
    義父さんのマイカーローンで家建てれないの辛いですね😢

• 7月10日
  • ま。

ま。

50万でした!みんな安すぎて事故車つかまされたんじゃない?!なんて言いますが、車検込みで50万だったのでお買い得でした😳💕
    そうなんです(´・ω・`)なんで自分名義で買わなかったんだっていまだに恨んでます(´・ω・`)

• 7月10日
  • ツター

ツター

安い!!それは安いですね!かなりお買い得ですね🤩
    それ払い終わられるまで家買えないの嫌ですね〜自分の責任じゃないのに!って(*´・_・`)

• 7月10日
  • ま。

ま。

お買い得ですよね😳💕貯金減らさないように低予算で買えたので助かりました!もし先に車をと思うのでしたら、近場で安い駐車場探してから低予算で車を買うってのもアリですよ( ∩︎´ω`*∩︎)

• 7月10日
  • ツター

ツター

駐車場なんですよね〜
    マンションが2.5万くらいするので、もうちょい抑えたいです😢

• 7月10日
  • ま。

ま。

抑えられるところは抑えたいですもんね(´・ω・`)
    なかなか難しいですよね😢
    でも車必要になる場面もあるとなると悩みどころですね😱

• 7月10日
  • ツター

ツター

スーパーとかは近くにあるけどちょっとした大きなお店とかが電車でも難しいので(*´・_・`)
    世の中お金かかりすぎです😭(笑)

• 7月10日
  • ま。

ま。

わかりますわかります(´・ω・`)
    うちも先月まで旦那が休みのタイミングで遠くまで買い物行ってたりしたので😭子ども連れて電車はなぁ…とかなりますよね😭
    ほんと!お金かかりすぎですよね😂

• 7月10日
  • ツター

ツター

しかも最寄りの駅が改札いくのにエレベーターないのでベビーカーだと面倒で電車に乗るのも嫌です😭
    早く車買えるように頑張ります!

• 7月10日