※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
子育て・グッズ

トイトレの進め方について相談です。1.8歳の子供がトイレで成功したことがありますが、トレーニングパンツを買う際に、どれが良いか迷っています。どのパンツが適していますか?

トイトレの進め方教えてください!
いま1.8歳でトイレで初めておしっことウンチできたのは最近でまだ一回ずつです!
トレーニングパンツを買おうと思うのですが、6.3.2舞構造?といろいろありどれがいいのかわかりません!どれをかうべきですか?

コメント

ゆう

層が多い程、服に滲みにくい様にはなっています!ですが賛否両論で濡れた感覚がわかりにくい…などあります💦
私は保育園へ通わせていたので、担当の先生に相談しながら、6層→2層→普通のパンツにしましたが、今の時期だと蒸れてしまう可能性もあるので…😅

私なら家でのトイトレなら、
3層スタートにします…(笑)
迷ったら真ん中を選ぶタイプなので…😂笑

• みったん

みったん

6層だと1回分くらいはすいとると聞いて、それだと意味無いのかな?と💦
    でも、薄いと漏れて掃除大変かなーとか思ってました(笑)
    家でのトイトレなので、3層1度買ってみます😍

• 7月10日
  • ゆう

ゆう

うちの子の場合、6層でも漏れてましたよ!(笑)
    家でトイトレスタートした時は、最初は30分、感覚を見ながら、2.3時間…など伸ばしていきました😊

それでも遊びながら、行くのが面倒くさい、タイミングがズレると漏らしてました😂
    最初は大変ですよね😨

同じ保育園の人は10枚買って、ずっと洗っては干し…の繰り返し😨と嘆いてました😂

• 7月10日