※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で、家事や子育てに不満を感じた女性が、旦那の理解を求めて実家に一時帰宅しました。要謝罪で帰宅予定。



旦那と朝から喧嘩、、ただの愚痴ですが聞いてください。下的なことも書いてあるので苦手な方は見ないでください‥😢


昨日の夜、娘がいつもよりはやく寝ました!

私も好きなことが出来る時間ができて12時くらいまで
携帯いじったりYouTube観たりしてました。

そして旦那に、もう寝るねって言ったら
しよーよって言ってきて、
ここんとこ毎日ずっと仲良ししてて
眠いから嫌だよって言ったら拗ねてもう娘のことお風呂入れたり、なんにもしないからって言われました。

なので、結局許して仲良ししてあげたんですが
そのあと私は爆睡で旦那はずっと携帯ゲームしてたみたいです。この時にもう時間は2時でした、、

前日も全然眠れなかったのもあって
娘が5時に起きたんですが私は爆睡で気付かず‥
そしたら旦那がおい!って揺さぶってきてびっくりして飛び起きたら
娘が泣いてて、、

でも昨日眠いって言ったけどしたがったのは旦那だったので
見てくれると思ってそれを伝えたら
『俺、今日企業説明会なの。就活なの。お前は今日遊びじゃん、どっちが大変かわかる?』
って言われて、
たしかに今日は高校時代のママ友と遊ぶ予定で
旦那にもそれを伝えてました。


だけど遊びって言ったって、
イヤイヤ期でワガママで少しも目を離せない、まだダメなことが分からないからすぐにいたずらしようとする
友達に会ってもカフェでゆっくりなんて出来ないし
ゆっくり会話だってろくに出来ないです。

こっちだって毎日四六時中大変なのに
分かってくれないことに苛々しました。

旦那も学生結婚でバイトも学校も就職もしなきゃって
色々な所に行ってるのも大変なこともわかっているつもりです。

だけどバイトが終わればずっとゲームで
お風呂も朝方入るからゲームしながら寝たり
学校も今は週に1回で、就職があるからバイトも少なくしてて
面接や企業説明会もお昼から始まることが多いし朝はゆっくり起きても平気だし、2時間もあればそれも終わります。

返ってきたら、そのあとはご飯食べてゲームして寝る。って感じで、、

旦那が大変なことを理解してる前提で私はいつも話してるのに、
旦那は一切私のことを考えてくれないので
初めて荷物を持って実家に帰ってきてしまいました。


謝ってくれるかは分からないですが、、
もう今回はきちんと謝ってくれるまで帰らない予定です!!!

コメント

みい

負けずに頑張ってください😠旦那って、わかってないですよね、、
私も娘の育児で大変で仲良し断ってたら「嫌いになったんだ」とか不機嫌になられて、仕事帰ったらご飯食べて寝たり、好きな本読んだり好き放題しているのに、「きつい」とかすぐに言うし、こっちは、きつくても、眠くても娘にあわせなきゃいけなくて息つくヒマだってあんまりないのに私の前でそんなこと言うなって感じです😡
旦那に妊娠、出産、子育ての体験ができる機会が欲しい!!

Haruki

それでいいんです!!
謝るまで実家にいましょ!

男なんて自分のことしか考えてない!
やりたいやりたい、やりたくない
って言ったら
機嫌悪くなって、小学生かよって思います。

うちの旦那もそうですよー!
何度もこの件で喧嘩しました🤣

今回も喧嘩するんだろうな〜って
めっちゃめんどくさいです。。笑

マミムメイモムシ

お互いに、大変のアピールしてたら子育てなんてやってけません!

ご主人の稼ぎがなきゃ生活していけないんだから、
遊びじゃん!の一言にそんなに目くじら立てなくてもいいんじゃないかなと感じます。

だって本当に遊びですもん!

落ち着いて話もできやしない!って思うなら遊ぶのやめたらいい話です!
電話でもして、家で子どもの相手しながらお話しするくらいならできるんじゃない?って思います。


ご主人もご主人で
俺は就活なの!大変なの!って言ってるけどその大変な状況にしたのは自分でしょ?って思います。

こうなることわからなかった?って。

一般的には
ちゃんとした定職について
妻や子どもを苦労させないという自信がついてから結婚、子ども、ですから。

その順序違ったのは自業自得なんだから大変アピールやめてな?って感じです。

どっちもどっちという感じですかね。

大変大変言われてしまってるお子さんがかわいそう!