※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

レインフォレストジャンパルーIIについての質問です。音が鳴らない、部品が外れる、ジャンプの高さについての悩みがあります。

レインフォレストジャンパルーIIをお持ちの方、教えてください☆

①音を鳴らす花の形のボタン(下記コメント欄に写真載せてます↓)って、1回押せば必ず音なりますか?
押しても3回に1回くらいしか鳴りません。

②カバや蝶々が付いている部分って外れませんか?
子供がカバを触ったりしていると、途中でガコッと土台から抜けてしまいます。しっかりカチンっとはめなおしても同じです(;ω;)

これ不良品ですかね?!

③これはジャンパルー全般に言えるんですが、説明書の通り爪先が着く高さに合わせてもジャンプできなくないですか?うちの子はもっと低くないと自分でジャンプ出来ません💦 みなさんどのくらいの高さで飛ばせてますか?

コメント

ももんが

①の質問の花のボタンはコレです。

ゆりりん

①花の形のボタンは押したら必ず
なるわけではなかったです!
一回押して少したってまた押すと鳴る
みたいな感じだったと...

②うちは外れたことなかったです!
割と硬いので本当にぐっ!っと押さないと
ハマらない感じでした!

③つま先のつく高さで息子はジャンプ
できてました😅
最初は少し親が軽く手助けしながら
弾みをつけてあげるとやりやすいかな?って
感じです。
要領さえ掴めばあとは自分で飛んでました笑

• ももんが

ももんが

①同じですねー。わかります、連続で押しても鳴らなくて 少し間隔をあけてから押すと鳴ります🙄そういう物なのかなぁ… ②羨ましいです。横にも同じ高さのおもちゃが着いてるけど、それは外れることないんですが、カバの方だけ娘の力でも外れてしまい危ないです💦 ③ジャンプ自体はできるんですが、高さが変わると出来なくなり🤔

• 7月10日
  • ゆりりん

ゆりりん

①はたぶんそういうものだと思います。
    ②は購入先か業者に連絡しても良いと
    思いますよ!
    ③はジャンプが出来るなら最初は親が
    少し上下に揺らしてあげて飛ぶ練習を
    させてみてはどうでしょうか?
    それでこの高さでも出来る!っていうのを
    重ねていくと出来たりしないですかね...

• 7月10日
♪

同じのもってます!
全体的にちゃっちいイメージです。
私のは、センターにある
付属部品がどんなに、頑張っても
全然カチッとはまりませんでした。
無理矢理、旦那に押し込んでもらいましたが笑
うちの子はまだジャンプを
習得してないので③は
わからないです😓🙏
①はうちは問題ないです!

不良品かもしれないですね🤔🤔

• ももんが

ももんが

はまらない部品あったんですね、簡単に取れると危ないですよね😿子供のおもちゃなんで、メーカー側は検品とかしっかり気をつけて欲しいです。やはり不良品ですかね?メーカーに問い合わせしてみようかと思います😂☎️ ①の音って間髪入れず連続で押してもなりますか? 我が家のは一度押して数秒開けてじゃないと鳴らないんですよね🤔💦

• 7月10日
  • ♪

危ないですね😭😭

連続(割と連打)押すと3、4回に1回なる感じです!
    せかさず普通に押すと毎回なります!

• 7月10日
えん⭐

①毎回鳴ります!

②外れません!

③身長68cm、一番低いのでジャンプします!

ちなみに、ネットで買ったときにかばさんがなくて、メーカーに連絡してかばさんのみ配送してもらったのですが対応早くてよかったですよ🤗💓

• ももんが

ももんが

そうなんですね!68センチってことは、乗った時(ジャンプなしで)に足の裏べったり着きませんか? うちの子一番低いとジャンプ出来るんですが、足の裏べったりついちゃって べったりつくのはダメって説明書に書いてあり… 逆に高さをあげるとジャンプ出来なくなりどうしたもんかと悩んでます。笑😂

• 7月10日
なな

①花のボタンは押したら必ずなります
なってる途中でさらに押してもその時流れている音楽のままです

②うちは逆に外れなくて困っています。笑
はめる時もかなり強く押し込まなければはまらず大変でした

③最初は私が揺らしていました。笑
その子の蹴る力とタイミングによるのかなーと思います
うちは慣れたら普通に飛んでました

ということで不良品っぽいですね😅💦

• ももんが

ももんが

②は、はなさんみたいに外れな過ぎて困ってる方が多いみたいですね💦 真逆だぁ〜😂 ちょっとメーカーに問い合わせて聞いてみたいと思います☎️ 乗せた時点(ジャンプしない時)では足と地面ってどれくらいの距離感でしたか? 説明書みたいに爪先が触れるくらいではとてもジャンプなんか出来なくて(大人がアシストしても)逆に説明書にダメって書いてあるべったり足がつく状態だとジャンプ出来ちゃって困ってます😂

• 7月10日
  • なな

なな

まだ出したままですが外れないからしまう時に困るなーと思っています😂

背伸びした時のつま先立ちくらい足がついてた感じですね👣
    でも思ったほどピョンピョンしてくれずすぐに下ろしてくれってグズグズします😂笑

• 7月11日
  • ももんが

ももんが

そうですよね、爪先タッチくらいだとピョンピョンできませんよね(;ω;)
    我が家は爪先タッチの状態で3コインズの薄めのフワフワしたクッションを入れたらいい感じになりました。同じくです。もっと楽しんでくれるかと思ってたけど以外と早いですよね😂笑

• 7月11日