※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなこ
子育て・グッズ

夜の寝汗対策について、防水シーツを使うと敷布団が汗から守られますが、ポリエステル裏面の通気性が気になります。

夜の寝汗対策どうしてますか?
タオルを敷いたりしてるのですが特に頭の寝汗がすごくて重ねてるタオルも通り越して敷き布団までしっとりしてます😅

お布団に敷く防水シーツ気になっています!
敷布団は汗から守られるかと思うのですが、裏面がポリエステル等でしたら、通気性悪くて赤ちゃんは暑かったり蒸れたりしないんでしょうか?

コメント

れい

クーラーと冷たい敷布団だけです😆
うちの子はそんなに寝汗かかないタイプなのかクーラーが効いてるからなのかわからないですが😅

• ゆなこ

ゆなこ

それだけなんだすか!いいですね💦うちはクーラー効かせてても頭だけは汗をかいています😥

• 7月10日
まぁ

うちもクーラーと冷たい敷布団だけです。
ちゃんとエアコンつけてればそこまでひどい汗はかかないはずです。
着せすぎとか、何かかけてたりしませんか?
タオルケットも小さくて薄いガーゼみたいなのにしないと子供には暑いですよ。

ちなみに防水シーツは暑いです!
おねしょ用だし…
寝心地も悪いので可哀想です。

• ゆなこ

ゆなこ

エアコンで温度管理しながら、主に肌着だけで何もかけていませんが…
    防水シーツはやっぱり暑いんですね!別の方法を考えてみます!

• 7月10日
  • まぁ

まぁ

そしたらエアコンの温度を下げたほうがいいですよ。
    ちなみにうちは26℃で快適なようです。

• 7月10日
(°▽°)

すごい寝汗かきます💦頭のところにシミがなければ、間違いなくおしっこ漏れと信じて疑わないほど、広範囲に広がってます。

もともとおしっこ漏れ対策の防水シートは敷いてありますが、その上にパッド、カバーを敷いています。今はその上に冷感パッドを敷いています。

• ゆなこ

ゆなこ

びっくりしますよね😫
    参考になります!ありがとうございます😊

• 7月10日
みき

防水シーツは防水なので熱がこもってしまうのでおすすめしないです😭
頭汗うちもすごいです💦朝はシャワー毎日浴びてます😊うちは寝返ってどこえでも行ってしまうので頭は対策しようがないのですが、最近ニトリのNクールスーパーというベッドシーツに変えました🤣

• ゆなこ

ゆなこ

うちもコロコロ寝返って敷いてないところに行ってしまうこと多いです😅
    ニトリのシーツ気になります!そちらに変えてよくなりましたか?

• 7月10日
  • みき

みき

シーツの表面は冷たいです!寝返った時には冷たいと感じるとは思います😀敷パッドもありましたが、私はシーツにしました😊

• 7月10日
  • ゆなこ

ゆなこ

じゃあよく寝返りするから丁度いいかもですね!(笑)ニトリに見に行ってみます🎵

• 7月10日
  • みき

みき

色々種類あったので見て見てください😊👌

• 7月10日
結優

そこまで寝汗が出てるってことは暑いんだと思います。

うちは手足が冷たくなければ布団も掛けないで寝させてますよ。

クーラーはつけてなくて、頭に汗をかいてるようなら扇風機を回すようにしてます。

なっ

電気代や体調が気になりますが、うちも産まれてからはずっとクーラーで対応してました!
まだ意思表示が出来ないので知らず知らずに熱中症にさせたり、汗疹を作ってしまうのが可哀想で😂

だし、ただでさえ家事育児大変なのでシーツを頻繁に洗いがえるのも面倒で💦(月に何回かは洗いますが)