※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

産後1〜2ヶ月で生理再開し、排卵時に腹痛や腰痛がある場合、婦人科系以外の病気か心配ですか?

産後1〜2ヶ月で生理が再開された方いますか?1回目が終わったのですが、ちょうどルナルナでいけば排卵の時期になっててお腹と腰が猛烈に痛くて夜眠れないくらいなんです。暫く横になってると落ち着くのですが、陣痛の波のようにお腹と腰の痛みが来る時もあって、出産後のトラブルの一つなのか病気なのか心配です😭💦日中は大丈夫なのですが、夜になると痛み出して…

婦人科系以外の病気でしょうか?

コメント

HRTRS

後陣痛じゃないですか?
人によってあるみたいです😥
私は産後1ヶ月で生理きましたが、生理痛はあるものの、後陣痛はありませんでした💦

• N

N

産後2ヶ月経っても後陣痛あるんですか?😭💦夜になると痛み出すんです💦

• 7月10日
  • HRTRS

HRTRS

私の友人は産後しばらく後陣痛に悩まされてたみたいです😥その子は夜だけとは言ってなかったので、ハッキリとは言えませんが•••でもどっちにしても子宮の戻りが悪いのかもしれないですし、激痛なら1度、産院に連絡してみた方がいいかもですね😔💦

• 7月10日
  • N

N

わかりました☺️ありがとうございます

• 7月10日
M

産後2ヶ月後に生理かな?という出血がありそこまで不順にならずに出血あるので再開したなーという感じです。
最初は不安ですよね・・・生理なの?大丈夫?と
今はもう少し生理のない快適な生活出来ると思ったのにー・・・とちょっとショックです・・・

• N

N

ですよね😅
    はやっ‼️って思ってしまいました😭
    この痛みがなんなのかわからないので病院に連絡してみます

• 7月10日
小面

私は3ヶ月で再開しました。
ただ、産後は生理痛がなくなり😅
代わりに?産前はなかった排卵痛が起こるように。
排卵痛ということはないですかね?

ちなみに後陣痛は、2人目、3人目となるにつれ、キツくなるみたいですが、私は2人目が帝王切開だったので、傷の痛みなのか後陣痛なのかよく分かりませんでした😅
3人いる友人は、3人目が一番後陣痛キツかったと言ってました。

• N

N

後陣痛っていつ頃まであるんですかね😅❓一昨日の夜中に急に痛くなったんですが、暫くすると収まって眠れたんですが…

• 7月10日