※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどぴ
妊娠・出産

名前の意味について気になる方がいます。同じ画数でも性格や人生に関する意味が違う名前、どちらを選ぶか悩んでいます。

名付けについてです!
2つに絞っていて姓名判断の画数結果では同じような感じなのですが、
人格などの部分にはこんな子になりますみたいな意味が書いてあるのですが
皆さんはその部分の意味とかも気にされますか?

画数の結果が例えば同じ大吉だったり、吉だったりすれば中身が一つの候補の名前のほうが少し良いことが書いてあって、もう一つは例えば貯金が苦手で金遣いが少し荒いとか書いてあっても気にしませんか?(^_^;)

この画像のようにそれぞれこう言う人生、性格って書いてくれてます。

コメント

ママ

女の子ですし、総画などは凶でなければ気にしません‼︎
ただ、地格?下の名前は結婚しても変わらないので、できれば大吉がいいかな〜くらいで、内容はあまり気にしないです(о´∀`о)

• まどぴ

まどぴ

2つの候補とも人格、地画が大吉で総画は吉となってるのですが
    中身の内容が少し違うので皆さんその部分はどうしてるのかなと思いまして(^_^;)

そんなに内容まで気にしなくていいですよね!
    気にしすぎかもしれないですね^^;

• 7月10日

それぞれの姓名判断の考え方とか画数の数え方によってもかなり変わってくると思うので、細かいところまで気にしちゃうともうわけわからなくなりますよね💦💦

一つの姓名判断の結果に絞るか、どのサイトでもまぁまぁいい結果にするとか何か基準を決めて考えた方が良いのかなと思います。

ちなみにうちは名字との相性が悪すぎて、全部が大吉!中吉!みたいな名前がほとんどありません😂笑
全部小吉とか、凶が一つくらい入ってても良いかなくらいのゆるい感じで考えています。

ただの占いといえばそうなんですが、調べてみてこんな人生になる!みたいに書かれていると気にしちゃいますよね💧
いっそ姓名判断なんて無ければ何も気にせず考えられたのになーとか思ってしまいます( ˙-˙ )

• まどぴ

まどぴ

サイトによっても違うので本当に悩まされます。気にしだしたらとことん気になってきて(:_;)
    たしかに姓名判断とかないほうが気楽につけたい名前を付けれるのになって思います!!

誰が考えたんでしょうね(^_^;)

• 7月10日
hana

一応細かい意味も考慮したうえでは名付けました!
特に健康面について、内臓が弱い、などと書いてあることがあり、そこは直結して身体の弱い子になったときに後悔するかな...と思ったので、そういうものは避けました(>_<)
総合的にみてよければ、細かいところは気にしなくてもいいかなーとは思いますね(´ω`)

• まどぴ

まどぴ

健康面はやっぱり気にしますよね!
    身体の面では2つ候補とも何も書いてなく手がかからないと記入があるので大丈夫かと(^_^;)

あとは気にしすぎですよね^^;
    全てその通りになるわけでも無いでしょうしね(^^)

ありがとうございます!

• 7月10日
ままりん

全く気にしてませんでした😅
こういう人生や性格なんて環境や育て方でいくらでも変わると思います😅
調べたらきりがないしそんなことより想いを込めて名前をつけました♡

• まどぴ

まどぴ

気にしないことにします!
    これで人生決まるなら皆いい事しか書いてない名前にしますよね(笑)

• 7月10日

私は男の子なら姓名判断気にしてましたが女の子なので全然気にしてません🤣
気にする方は気にしますもんね♬

• まどぴ

まどぴ

気にしすぎでした(^_^;)
    見ちゃうと気になってきて(笑)

これで人生決まるわけではないでしょうし、気にしないようにします!

• 7月10日