※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
ココロ・悩み

家事と育児の両立ができません。仕事ではケアレスミス、今夜は洗い物もできず、子どもは夜泣き。いろいろ失格です。

家事と育児の両立ができません。
仕事ではケアレスミス、今夜は洗い物もできず、子どもは夜泣き。いろいろ失格です。

コメント

さぁや

仕事してて
家事も育児もこなす人ってなかなかいませんよ

一つ一つやっていけばいいですよ☺️
完璧人間なんていないんですから

• 豆大福

豆大福

深夜なのに、気にかけていただきありがとうございます。

さぁやさんの言葉に救われます。なんだか涙が出ます。

• 7月10日
ベビーラブ

洗い物やらなくても、掃除できなくても、極端な話、死ぬわけじゃないです☺️

最低限やってあれば合格でいいです‼️

失格なんて思ったら辛くなっちゃいますよ💦

• 豆大福

豆大福

深夜なのに気にかけていただきありがとうございます。

職場では、まだ就いたばかりでして。不慣れでミスがあり‥
    いま、失格と思っている自分とベビーラブさんの言葉に涙です。

• 7月10日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

失敗しない人なんていないですよ~
    そうやって仕事覚えていけばいいんです👍

育児もそうです、まだ始まったばかりですからね☺️

みんな手探りでやってますよ‼️同じです‼️

自分責めることしないでくださいね

• 7月10日
na

そんなもんですよ‼️人間うまくいきすぎは無いです‼️少し怠ってるくらいが丁度いいんです😊

• 豆大福

豆大福

深夜なのに、気にかけていただきありがとうございます。

そういっていただき、心が軽くなりました。
    明日も上を向いて行きたいと思います。

• 7月10日
あちゃ

日々お疲れさまです。
うちも今夜は子どもがなかなか寝付かず先に寝落ちしてしまいました。そして後で干そうと思いながら目が覚めたのが子どもの夜泣き声…今は旦那も長期出張中でワンオペど真ん中です。今はやっと子どももまた寝つき、洗濯物を干し終えました😱そして明日も仕事ですが、眠れない…😱明日が怖い(笑)
私も育児も家事もどちらもきちんとこなすのは無理なので、適度に目をつぶりながら日々過ぎていきます。頑張りすぎず!がモットーですが時々疲労困憊で泣きたくなるときありますね(笑)そんな時は甘いご褒美パクつきます☺

• 豆大福

豆大福

深夜にも関わらず、返信ありがとうございます。
    職場は最近就いたばかりでして、フル回転で頑張ってきましたがなかなか軌道に乗らずじまいの日々です‥

完璧にと頑張りすぎていました。いっぱいいっぱいかもしれません。(職場)
    情けない話、正直泣いてます。
    さっそく明日は甘いものを買います。

• 7月10日
とまる

いやー働くママさんは本当にすごいです!
私も今はお休みをいただいてますが、もうすでに疲れてやる気出ません笑笑
復帰したら仕事に家事育児、上手くこなせる自信全くないです🤣大丈夫かなー笑

失格なんかじゃないですよ!!悲しくなるのは、ご家族のために一生懸命にやっていらっしゃる証です\( ˆoˆ )/

• 豆大福

豆大福

失格じゃない というお言葉をいただき、心に染みました。
    そういっていただき、救われます。

• 7月10日
ぽつたろう

私は仕事してないですが育児と家事と色々うまくできてないので日々失格だなと感じてます(T_T)
仕事もされてるんですし、あまりご自分を追い詰めないで下さいね😭

• 豆大福

豆大福

追い詰めていることに気づきました。それで失格を口にしたり、涙したり‥

もう少しゆとりをもちつつ、前向きにいきたいと思います。

• 7月10日
umi

毎日子供と旦那の体を清潔に保って、ご飯を食べさせられていれば 立派な母親です。

• 豆大福

豆大福

そう言っていただき、心救われます。どれも中途半端で、情けなく感じていました。

ご飯は適度ではありますが、満腹にさせました(^^)

• 7月10日