※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

志木市の細田学園幼稚園は、プレに参加して入園しないことも可能ですか?園側でそのような決まりがあるのか知りたいです。

志木市の細田学園幼稚園のことで、おわかりの方がいましたら教えて下さい。

こちらの園は、プレに参加して、入園はしない、ということも可能な園なのでしょうか?

とても人気な園なので、なかなかそういう方はいらっしゃらないかとは思いますが、園側の方でそのような決まりはあるのかなと思いまして...(^^;

コメント

なぉみ

入園するしないは自由なので問題ないと思いますが…ただ年々、人気が高まってきていて…手作り給食で少人数で礼儀作法?がしっかりしてるとかでも校庭が狭いとかで…色々聞きます。
去年?一昨年は人気で夜中から入園願書を取りにきてる人が2、3組いたとかで…近所のママ達が話していましたね😃

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます!

そうですよね、基本的にプレに通ってから検討するものですもんね♪他園のプレも日程が合えば通いながら決めようかなと思います(^^)プレの願書をもらうのもかなり大変そうですが...苦笑

細田は良い評判しか聞いたことがなかったので、園庭が狭いというのは初めて聞きました!入ったことはないですが、確かに少し狭そうですよね(>_<)新しい情報まで、ありがとうございました♪

• 7月11日
しおり

細田学園は先生が少なくて微妙です
少人数と言ってますが実際担任は年少でも1人なので、手が足りてない感じ。
トラブル起きても先生気づいてないこと多いです
入園したこと後悔してます
いい園なんですけどねー、、
先生も悪くないし
ただ人が足りない