※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
妊娠・出産

産後1ヶ月半で発熱、関節痛、疲労感が続き、内科でカロナール処方。大きな病院か産婦人科再受診が良いか相談したい。

産後の発熱について質問させてください。

産後1ヶ月半で退院の時から完ミの者です。

産後36.2℃程度の平熱で1カ月半過ごしていたのですが、4日前から手指の関節の痛みを感じ始め、全身の関節痛に広がってしまいました。

熱を測ると37.5℃〜38.0℃をウロウロしており、バファリンを服用しても熱が下がりきらず、ずっと重だるい身体で生活しています。

咳や鼻水などの風邪の症状はなく、ただ全身が痛い毎日です。また、母乳はほぼ出ず、胸も全く張ったり熱を持ったりしていません。

掛かりつけの内科に受診したところ、疲れからくる熱だと思うけどなぁ〜〜と、解熱剤と頓服用にと、カロナールを処方されました。

カロナールを内服してから3時間は経つのですが一向に体温が下がりません。

数日内科の薬を飲みながら生活しようと思うのですが、他の大きな病院に紹介状を書いてもらうか、出産した産婦人科に受診し直すべきかどちらの方が良いでしょうか?

アドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

( 里帰り出産のため、娘は両親に見てもらっていて、今日は一人で離れて寝ています。)

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私もそのくらいの時に熱でました!
関節痛いし寒気するしで^^;
ほぼ完ミだったのと旦那が休みの日だったので、授乳、オムツ、お風呂全部やってくれて、できるだけ寝て過ごしました^^;
帝王切開だったので、抗生剤と痛み止めとが処方されていたので、それだけ飲んでたくらいで、特に病院に行ったりはしなかったです。
2日くらい安静にしてたら自然と治りました!

もし不安だったら受診する前に産婦人科に電話して聞いてみてください!
もし風邪だったら、他の妊婦さんに移ってしまうかもなので…

• ともか

ともか

コメントありがとうございます。
    この時期は疲れ熱みたいに出るものなんですかね(^◇^;)
    私も帝王切開での出産でしたが、入院中しか抗生剤は内服していません…!
    もう5日目になり体力が持たなくなってきたので、紹介状の前に一度産婦人科に相談してみます。
    アドバイスありがとうございました!

• 7月10日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

五日目だと辛いですよね^^;
    早く良くなりますように!!

• 7月10日