※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
ココロ・悩み

夫に怒られて涙が出た。育児や家事は当たり前で褒められない。愚痴を聞いてほしい。

愚痴を吐ける場所が無いので吐かせてください…。先程息子を寝かしつける際寝てしまい息子が夫の顔を叩いたりと構って欲しくてイタズラしていました。それで夫が起きてしまい不機嫌になり私に〝なんで見てねぇんだよ〟と怒鳴られてしまいました。もちろん私が悪いのですが怒鳴られた拍子でボロボロ涙が出てきてしまいました。主婦なので仕事もしておらず子供の面倒や家事をすることだけですがそれでもイヤイヤ期で目の離せない子供をしっかり毎日見ているのにそんな言われてしまうのか、と。育児や家事をしていても褒められる事なんてない、と昔の友人が言っていたのを思い出しました。全てが当たり前なのでしょうかね…。

コメント

ありす

育児お疲れ様です。
本当、当たり前だと思ってるの腹立ちます!
あなたの子でもありますよ⁈と言いたい!
仕事で疲れて帰ってきたら、こっちはお疲れ様!って言うのにあなたはどうですか?と。
こっちだって疲れとるわ!
1日子供の面倒みてみろ!と思います。
私も便乗して愚痴でした😂

• リリリ

リリリ

コメントありがとうございます!!
    ありすさんも毎日家事育児、お疲れ様です。
    もうめちゃくちゃお気持ち分かります…
    子供見るから仕事して来てよなんて言われた時はハァ?!ってなりました。毎日会話するのは息子と夫だけで晩御飯も同じメニューにならないように工夫もして大変なのにそれを軽く見られた時はカチンときました…
    1日子供の面倒見てない人がなんで見ないの?!って言いたくなります…。
    長々とすみません(><)

• 7月10日

悲しい思いをしましたね(;_;)
ご主人も虫の居所が悪かったのかもしれませんが、怒鳴るのは大人気ないなぁと思いました。

育児と家事って褒められる機会ないし当たり前のように思われがちですけど、のちのち息子さんが一人暮らしをするようになったり、結婚して子どもができたりしたら、お母さんありがとうって気持ちをもってくれると思いますよ( ˘ω˘ )今すぐ…じゃないのがちょっと待ち遠しいところではありますが💦

少なくともママリを見ている方たちは、家事育児がいかに大変で、それは奥さんがやって当たり前のことじゃないってことを知ってる方がほとんどだと思いますから、また辛くなったら話してくださいね!
長文失礼しました💦

• リリリ

リリリ

コメントありがとうございます!!
    とても救われる文章で、またも涙が出ました…。
    同じように気持ちを分かってくれる方が居るだけで本当に心が救われますね。
    世の中の女性は素晴らしいな、と思いました(;_;)
    いつか夫にも育児や家事が大変だと分かってもらいたいものです…。

• 7月10日
のこのこ

夜も寝ずの番で息子さんをさやさんが見てるいのが当たり前だと思っているんですかね?!
そんなこと言われたら腹立たしい悲しい気持ちになりますよね!
働くことの大変さ、睡眠を確保したい気持ちをさやさんだってよくわかってると思います。
だからこそ、この一件でも私が悪いと思ってるのに追い討ちをかけるかのごとく怒鳴るなんて😢
いつもありがとう!体大丈夫?なんて言われれば、こちらもごめんね!起こしちゃって!となるのに…
私は働くことの大変さを痛感してるので、夫とは産まれたときから別に寝ています(私の希望で)
得策かはわかりませんが、、

• リリリ

リリリ

コメントありがとうございます!
    もう少し優しい言い方だったら傷ついたりしなかったのになぁ…と、思います…。
    次の日も仕事で早く寝なきゃいけないのは充分分かっているのに今日の日中はなんせ子供が暴れて大変だったのか私もついうたた寝してしまい…あんな言い方されてしまうとうたた寝すらも許して貰えないのかなんて思ってしまいます(;_;)
    別で寝るのが1番いいかもしれませんね…喋れるようになったり夫を起こすのがダメと分かれば一緒に寝ることだってできますしね…私もそうしたいのですがなんせ息子はパパっ子で寝る時は一緒じゃないと余計に大泣きで(><)

• 7月10日
紫

怒鳴られる意味がわかりません。
2人の子供なのになんで一方的に怒られなきゃいけないんですかね(๑•́ω•̀)

家事は立派な仕事です。
どこで働くかの違いです。

なんでそんなに旦那さん偉そうなのか。。
見ててイライラしました。

いつもお疲れさまです♡
泣きたい時は泣いた方がいいですよ✨
ママリには味方いっぱいいますからね👍

• リリリ

リリリ

心救われる文章で気持ちが楽になりました…
    男性の仕事も家庭を支える立派な仕事なのは充分分かっているのですが全てがやって当たり前と思われると本当に嫌になります…。疲れた時は疲れたと言わせてほしいし、一緒にいる夫だから分かってもらいたいのに上手くいかないものですね…(><)
    沢山泣いて皆さんにもご意見を頂いてとても楽になりました!朝起きたら耳にタコが出来るくらいこの愚痴をぶつけようと思います!

• 7月10日

それはとっても悲しかったと思います。でも(私はこれから経験しますが)さやさんの子育てはとても一生懸命に聞こえました。
旦那さんも仕事して疲れてますよね。でも「なんで見てねぇんだ」の言葉に愛はなので悲しいです😭
もし旦那さんに反論したりしないなら「子供が生まれても夫を憎まずに済む方法」という本を見て見てほしいです。ジャンシーダンさんという方が書いてるのですが、まぁ「男はなんにも分かっちゃない!」という共感や改善に向けてのアクションのスケールが大きくて面白いんです。私は主人が好きですが、この本を読んで考え方が晴れた部分もあります。題名を見られたらケンカのタネになりそうですが…母は偉大なのだ!

• リリリ

リリリ

コメントを読んでからすぐさまAmazonで検索をして注文しちゃいました!
    とても共感の出来る本ですね…
    本当に男はなにもわかっちゃいない!これにつきます…。女だから分かること、でも一緒に過ごしてる夫にも少しくらい分かってもらいたいもんですね…(><)

• 7月10日