※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

義祖母の誕生日に息子の写真をアルバムにいれてプレゼントします。義実…

義祖母の誕生日に息子の写真をアルバムにいれてプレゼントします。
義実家にはイベントや節目でフォトブックあげてるんですが、義祖母がそれを羨ましがっていたと聞いたのと、お年寄りなので(偏見かもしれませんが💦)フォトブックよりアルバムの方が馴染みがあるかなと思ってアルバムをあげることにしました。
0ヶ月〜6ヶ月の写真を10枚ずつぐらいと、お宮参り、お食い初めの写真を入れてもまだ2ページ(写真12枚分ぐらい)あまります。
そこで、誕生日だし旦那と私からの手紙でも貼ろうと思ったのですがどう思いますか?
旦那からの手紙はまだしも私からのはあまりいらないかなと思ったり💦
それよりも月齢関係なく可愛いと思った写真をばーって貼った方が喜ばれますかね❓

コメント

ゆい

アルバム素敵ですね😆🎶
私なら旦那さんの手紙と
子どもの写真増やして
自分は手紙書かないですね💦

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!旦那のみでいいですね❣️
    そうしようと思います😆
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月10日
mio

私は義祖母から節目にお祝いを頂くこともあるので、そのお礼状も兼ねて何かを送る時は息子の写真と、必ず私からの手紙を同封してます!

かなり礼儀にうるさいお祖母様なので、後々「あの孫の嫁は…」とか義両親にチクられたくもないですし(笑)

お手紙は貼るより添えるようにして、あとは月齢関係なく写真を多くしてあげた方が喜ぶんじゃないでしょうか😊

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます😊
    なるほど…私からのお礼の手紙がないと非常識と取られる場合もあるということですよね💦
    貼るより添える、大変参考になりました😊ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月10日
m

喜ぶと思いますよ😄
自分も旦那の実家(義両親と義祖父母同居)が遠くてなかなか会いに行けないので2回ほど写真を10枚ぐらい選んで郵送しました☺
すごい喜んくれました😆

• えいこ

えいこ

うちも義祖母が長野在住なので産まれてから一回も会えておらず、何かお礼がしたいなと思って😊
    ありがとうございます❣️

• 7月12日
🌈虹ママ

ごめんなさい!
質問とは違うのですが、義祖母さんは普通サイズのお写真見えますか?
うちは祖父母はメガネかけても写真サイズは顔が見えないというので、いつも拡大したものをあげてます!
いつでも見えるように写真たてにいれて☆
玄関やリビングに飾れるのでアルバムよりいつも見れていいかなと思います(*^^*)

まだお若い義祖母さんでしたら、すみません(^-^;

• えいこ

えいこ

そうなんですね😱
    85歳なんですが、どうなんでしょう💦確認してみます😱
    写真たてに入れてプレゼントも素敵ですね☺️💕

• 7月12日
kou

義祖母の写真や義祖母が抱っこ
している写真とかがあれば
それも入れたほーが喜ばれる
かなーと😊

• えいこ

えいこ

出産後まだ一度もお会いできていないので、この夏遊びに行って撮ってきます😊💕
    素敵なアドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月12日
しーまま

旦那さんからの手紙だけでいいかなと思います💡
その代わり自分の入れる予定だった所に、お子さんの手形が足形を残すのはどうですか?
記念にもなるし、小さくてかわいいな〜って思ってくれないかなぁと思います💓

義祖母と写ってる写真がまだなければ、誕生日に一緒に写真を撮って、それを大きめのサイズで後から足しても喜ぶと思います✨

• えいこ

えいこ

手形・足形!
    思いつかなかったです😊❣️
    喜んでもらえそうですね✨
    一緒に撮った写真がまだないので、夏休み遊びに行って撮ってきます😊

• 7月12日