※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

子供がシャワーを怖がる理由と、8ヶ月の子供が未だにベビーバスで洗っている状況について相談があります。

お風呂の時子供がシャワーを嫌がるようになりました。
今まで空気のベビーチェアに座らせて、頭から全身を洗ってましたが、最近バスマットにしました。
背中とかは洗いやすくなりましたが、頭を洗うときにダイレクトに顔とかにお湯がかかって、怖くなってしまったようです。
シャンプーハットも一回だけ試しましたが、時すでに遅し。
旦那は帰りが遅いため、私一人で入れてます。
完全同居ですが、姑には頼りたくないし。
というか、子供も8ヶ月ですが、未だにベビーバスです。
私が服を着たまま子供だけ洗ってます。私のお風呂は子供が寝てから入ってます。
話が反れましたが、子供がシャワーを怖がらない方法あれば教えてください。

コメント

deleted user

一緒に入る事は難しいですかね🤔?
私は膝の上に娘を乗せて膝の上で
ゴロンと寝てもらって
目に入らないようにシャワーしてます!

  • ミルキー

    ミルキー

    完全同居の為難しいですね。
    この家普通じゃないので…。
    私からそういう提案はできないし、姑からも一緒に入るようにしたら?なんてことは言ってもきません。

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーそうなのですね😣💧
    すみませんその方法しか
    私思い浮かばなくて😢

    • 7月10日
  • ミルキー

    ミルキー

    いえいえ。
    貴重なご意見ありがとうございます✨

    • 7月10日
まめぞう

うちもシャワー嫌がります💦特に頭😫
泣いてもさっさと洗ってます😲
シャワーヘッドにタオルやガーゼを巻くと、飛び散らないから良いとも聞いた事ありますよ🙌

ちなみに、わたしはシングル実家で誰かにお風呂手伝ってもらった事1度もないですが、一緒に入れてますよ😲