※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうま
子育て・グッズ

2本目抱っこ紐について悩んでます。エアリコダクーノタックマミーキウミ…

2本目抱っこ紐について悩んでます。

エアリコ
ダクーノ
タックマミー
キウミ

この4つで悩んでいます。私にはどれも同じように感じるので
値段的にもお手頃なタックマミーかキウミにしようと思ってるのですが使ってる方の感想聞きたいです!

あと主人に2本目の抱っこ紐がほしくて8000円ぐらいする(エアリコかnapnapコンパクトにしようと思っていたので)と伝えたところ、もうすでに1本(エルゴアダプト)あるのになぜいるのか?必要なくない?と言われてしまいました。

napnapはエルゴと似てるので諦めましたが
上記4つはまた違うタイプの抱っこ紐ですよね?
主に家で使う用、ベビーカーでのお出かけ用に使うつもりです。
エルゴ1本で我慢すべきでしょうか?2本目って使わないですか?

• ぷうま(生後8ヶ月)

コメント

のん

のん

セカンド抱っこ紐でタックマミー買いました!
(一本目はエルゴです)
私はすごく重宝しています😊

重宝している理由↓

・ベビーカーメインでお出かけするときなども折り畳んでバッグに入れておける。
・装着したままでも邪魔にならない。(エルゴだと前がだらーんとなるので邪魔ですよね?💦)

最近は娘も重たくなってきて、抱っこ紐オンリーでお出掛けはキツくなってきたのでタックマミーの方が出番が多いです😆

• 7月10日

「子育て・グッズ」に関する質問