※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎ちゃん
ココロ・悩み

出産を控えた方が、2人目の名付けに悩んでいます。画数で名前を決める予定だったが困難があり、名前の重要性に不安を感じています。兄弟で繋がりのある名前にしたいと考えています。

カテ違いだったらすみません。

来月、2人目を出産します。
名付けに悩んでいます。

1人目は、生まれ年と月日で姓名判断してくれる人に聞いて画数を教えてもらって決めました。

今回も同じ人に聞きに行ったら、16日から22日生まれは日にちごとに色々あって難しいから、ベースとなる名前がないと答えにくいと言われてしまいました。

今回も、1人目と同じ様に画数を教えてもらってから名付けをする予定だったので困ってしまいました。

その人には、15日までに産むか23日以降で産めれば良いけど。と言われてしまい。

でも、産まれるのにこんな理由で日を決めることはできないですし、赤ちゃんの都合だと思います。

私が20日産まれで、自分の性格やなんやかんや嫌な事が多いので同じになっては可哀想に思えて嫌です。

こうゆう事を信じてしまうタイプなので考えてしまうんです。
画数とか、全く関係ないと思われる人もいると思います。

考え方捉え方、人それぞれです。

1人目の子は、周りから愛されるタイプの子なので同じように大切にしてもらいたい気持ちがあります。
2人目が違う扱いを受けてしまったらと思うと不安です。
名前が全てでは無いのですが、可能性として名前が関わってくるなら良い名前をつけてあげたいと思っています。

2人目を出産された方は、どうやって名前を決めましたか?
兄弟で繋がりがある名前にしましたか?

うちは上も下も男の子です。

コメント

ここな

その気持ちわかります!!
私なら候補をいくつか出して、何日ならどの名前がいいか教えてもらいます。
うちは全員神社で字画や出産予定日をみてもらって決めてもらいました!
繋がりはありませんが全員二文字の名前です。