※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ128
ココロ・悩み

第二子の自然分娩を希望している妊婦が、担当医との対応に不安を感じています。誘発予定を疑問視し、他のナースに相談するか、自然に待つべきか悩んでいます。

現在第二子妊娠38週です。

第一子は計画分娩だったため
促進剤をかけての出産でした。
その為自然に陣痛が来ることが分からないから
第二子の出産はできれば自然に迎えたいと医師に希望していました。
7月の終わりに息子の七五三の前撮りがあるのと
主人の仕事の都合で子供をみてくれる人がいない。
ので、とりあえず誘発の予定は立てるけど、家で自然に待って無理なら誘発にしましょうと話をしました。

外来のナース、助産外来でも、自然に陣痛来たら分かるのかな?
と不安があり聞きました。
分からないことがあればいつでも連絡してきてと言って頂き、
陣痛の間隔があるものの、痛みで動けないとかでは無く、これは本陣痛なのか分からなかったので病院に電話したら
受診になり4分間隔だったので入院になりました。その際点滴の針を刺し、分娩に備えましたが
朝には6分間隔に…子供は降りて来てない子宮は2㌢なのは先週からなにも変わってないから一回帰って。と言われ、家は1人だし何かあっても直ぐに動けない事を伝えましたが、じゃあ居てもいいけど何にもしないし生まれないから。と言われました。

いつもの担当医ではなかったですが、
外来でのやり取り等を説明しましたが、自分の担当じゃないからから母子共にやる気がない。と言われました。
本来なら金曜日に誘発予定ですが、
早くて水曜日だからと水曜日に誘発予定を入れましたが、
多分担当医は居ない。信用できない医師に分娩を任したくない。と思いました。
今更病院なんて変えれないし。
外来のナースに誘発の件相談するべきなんですかね?
先生の顔色を伺って誘発予定をそのままにして水曜日に行くべきなんですかね?
病院に行きたくない。とさえ思ってしまいます。

コメント

みぃ128

結局朝、点滴はしてないですが針は抜き退院になり25000円支払って帰りました。
要らない処置はして欲しくない。

y.fam

針ってなんの針ですか?💦
納得行くまで聞いた方がいいですよ😣

• みぃ128

みぃ128

点滴の針を刺したんですが
    結局帰宅になり使用しなかったんです。

• 7月10日
  • y.fam

y.fam

それは納得行かないですね💦
    病院に電話して、状況説明して、点滴はしてないのに針だけ刺してお金取られたことに納得出来てないんですけどって言った方がいいと思いますよ!

• 7月10日
  • みぃ128

みぃ128

言っていいのか…
    入院なんで出産に備えて点滴の準備しますね。って言われて
    私もはい。って答えてしまって…
    産まれそうにないのなら病院側の判断ミスじゃない?と思いますが言っていいものか分からず…
    今更転院も出来ないしで…

• 7月10日
  • y.fam

y.fam

先生に直接言いづらかったら、助産師さんでも看護師さんでも聞いたら良いと思います💡💦
    分からない事があって聞きたいんですが..と💡
    ずっとモヤモヤしちゃってすみません😅ぐらいに軽く聞いたら向こうも普通に返答してくれると思いますよ😄

これから出産なのに、嫌な思いしたまま迎えたくないですよね💦

• 7月10日
ふみどん

病院の領収書と明細書を見て、病院の事務に聞いたらいいですよ😃
針は何かあった時のためのルート確保、お部屋は大部屋でした❔
入院はお昼間でしたか、夜中なら深夜料金かかります🤧💦

• みぃ128

みぃ128

多分何かあった時のルート確保なんだとは思うのですが…22時頃だったので…
    部屋代はかかってなかったみたいです。
    LDRだったので…

• 7月11日
  • ふみどん

ふみどん

日勤帯ではないので22時代なら時間外料金はかかってそうですね💦

• 7月11日
  • みぃ128

みぃ128

多分深夜料金がかかってるので
    余計に高いんだと思います😂

• 7月11日