※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ
妊娠・出産

義母の行動が理解できず、非常に気持ち悪いと感じています。性別に関する言動や行動が特に問題で、普通のことなのか疑問に思っています。

姑が非常識すぎて気持ち悪いです。

前から、話は噛み合わないし、はぁ?って思うことはあったんですが…

義母は、三人男の子産んでます。
女孫が欲しい気持ちはわかります。

長男妊娠時、男の子だと報告すると微妙な反応。でも、産まれたら産まれたで可愛がってはくれますが何というか…。

そして、今回次男妊娠時。
男の子だと報告すると『あら〜…。それって、ちゃんと病院で言われたの?想像?』と。
できる限り妊娠時は、顔も出さずにいました。
そして、誘発分娩で2日陣痛がこず『どう?』と連絡きて、『生まれる気配ないですね〜』というと『ヤバイね。』と。
何が、ヤバイの?まだ予定日じゃないけど?距離あるから早めに計画分娩してるんですけど?と思いまして( ̄▽ ̄)

出産後『産まれましたー』と報告すると『やっぱりついてたの?男の子?』と。
もう、ボケたの?って言いたいくらい腹立ちました。何カ月も前から性別は、わかってたのに、産後すぐなのにお肉ラインくるし。
しまいには、退院翌日に『今日の晩、赤ちゃんまにいっていいですか?』と夕方にライン。

なんだか、非常識なのかボケてんのか、私には理解出来なくて本当に気持ち悪いです。

これくらいは、普通のことなんですかねぇ…?ガルガル期とかいうけど、、、

コメント

姉妹ママ

全く普通に思えません‼️
お肉ラインってなんでしょうか💦?
無知識ですみません。

全ての発言に私も同じく腹が立ちます。
私だったら「やばいね。」のラインの時点でプッチーンでおおごとになるかもしれないです…
息子様、あわせたくなくなりますね…

• マロ

マロ

すみません!鬼ラインでしたw

実母もこのヤバイね。で切れてました!なにがヤバイの?って…w
    実父は『性別ぢゃなくて、元気に産まれてきてくれればいんだ!』って怒ってました。

普通じゃないですよね…旦那は頼りないし…。どうしたらいんでしょうかね(_ _).。o○

• 7月9日
ハル

次また性別のことこだわってきたら、「お義母さんが女の子欲しかったのは分かるんですけど、私は我が子に兄弟ができてすごく嬉しいんです😀」って言ってみてはどうでしょうか。
鬼LINEや突撃はスルーが1番だと思います^^;
非常識な言動に丁寧に応えてあげる必要ないと思います!

• マロ

マロ

2人目出来た時に言われて言ったんですよ〜😱長男がやんちゃだから、弟だと遊べるし良かったです〜❤️って!それなのに、産んでこれかよって思いました( ̄▽ ̄)
    そうですね!非常識に丁寧に応える必要ないと言ってもらって、少し楽になりました😆

• 7月10日
●

できる限り関わりたくない人物ですね…😅😅💦(笑)

そりゃ、人によって男の子が欲しい、女の子が欲しいってありますけど、妊娠に何も関係ない義母が、「また男の子?女の子がいい」みたいな事を言う権利はないですし、そんな性別選べてたら、誰も苦労しないし、ただのバチ当たりですよ‼️😡

そんな性別でうんぬん言ってるなら、今後孫に会わないで結構🤚🏻って感じです。😡🤚🏻(笑)

ただの非常識な人ですよ💦

• マロ

マロ

そうなんですよ…めんどくさい中途半端な距離に住んでるし😱w

そうですよね!妊娠することも、健康に産まれることだけでも奇跡、凄いことなのに性別選ぶって…しかも姑が…。

旦那にも文句は言ってるけど、自分の親ですしね。。次なんかあれば、まず旦那にブチ切れます😂

• 7月10日
ゆか

私も同じような感じです。
うちの場合、後継ぎで男の子が欲しいんだと思います。
性別が分かる前に、まずは健康に産まれてくることが一番で、性別は、その次やけんねー。と💦
性別が男だと報告すると、良かったーみたいな感じで💦
本当に性別きにしないなら、性別は、その次なんていわないし。
産む側からしたら、性別選べないし、何より元気に産まれてきてくれることが一番だから、そんなこと言われてもっておもっちゃいますよね。

普通は、少し育児が落ち着くまで来るのも気を使ってほしいですよね💦
孫が楽しみなのは分かるけど、もうちょい考えてって文章読んでて思いました。
あまりストレス貯めずに、育児頑張って下さい⭐

• マロ

マロ

どこにでもそんな姑がいるんですねぇ〜やっぱり😓
    健康に産まれることが一番と言うけど、結局性別かよ!って感じですね💧うちは、健康に〜とか一切なかったです。。
    しかも、産まれたら『ありがとう』ときました!なんのありがとう?あなたの為に産んだ訳じゃないしと思ってしまいました。←腹たちすぎてひねくれてるのかも😂

お心遣いありがとうございす😆
    ゆかさんも出産もうすぐですね❤️ゆかさんも無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね😆本当に出産は命がけっていいますのでね😌

• 7月10日