※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー君ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が手足口病から胃腸炎疑いになり、離乳食や薬の摂取に悩んでいます。元気になったら離乳食を再開したいが、おもゆから始めた方がいいでしょうか?

いつもお世話になっております!
8ヶ月の息子です。
先週手足口病になり治ったと思ったら、今は胃腸炎疑いで嘔吐と下痢です。ウィルス感染ではないとの事で下痢止めが処方されました。吐いても元気に遊んでいます。
一時間位様子を見てミルクを欲しがったので飲みました。

手足口病になってから離乳食を受け付けなくなり、薬もなかなか飲んでくれなくなりました。元気になったら離乳食を再開したいのですが、おもゆから始めた方がいいのでしょうか?

コメント

みおたんまま

こんばんはヽ(´▽`)/

うちの子も最近そうですよー٩(。•ω•。)追いかけ回すのが一苦労で、少しのお出かけもすっごく疲れます(´・_・`)

でも仕方の無いことかなーと思います(´・_・`)本当に触っちゃいけないもの、騒いだらいけない場所なら抱っこひもしかないかなーと思います(╥ω╥`)