※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
その他の疑問

雪かきが必要な地域のママさん!歩き始めのお子さんがいる時、雪かきどう…

雪かきが必要な地域のママさん!
歩き始めのお子さんがいる時、雪かきどうしてますか??

去年は雪の時期、夜寝たら朝まで起きなかったので夜中にしていたのですが、今年は夜泣きもあり夜中のミルクの卒乳に挑戦しているところなので頻繁に泣きます(´・_・`)昼間に息子も一緒に連れてと思ったのですが、かなり歩けはしますがまだ手をついたり転んだりしますし、家が住宅地の角、隣の方の車の出入りが激しくて、雪を捨てに行ってる時に息子が思いもよらない方へ行ってしまったらと思うと怖いです。
旦那は、もう車も埋まって歩けません!ってくらいになるまでやってくれないし、仕事終わりに遊び優先だったりで‥。

コメント

香音

雪かき必要な地域ではありませんが…
そこは旦那さんにやってもらうか、旦那さんに子供みてもらって自分がやるか、旦那さんの協力は必要だと思います。
子供の安全が第一です。

• さくちゃん

さくちゃん

旦那は全然やってくれなくて。
    今日は朝までに40㎝積もる予報だと旦那に伝えておいたのに、夜勤明けに遊んでくると言われました。

うちは市営住宅で、住宅の前に車を停めるスペースがあり一件分ずつ区切られてるのでまず雪を駐車場の入り口に溜めて壁にして、息子には小さいバケツやスコップを渡してやってみたら、大丈夫でした。

周りの方がきちんとされてて、去年うちだけいつも積もっていたので恥ずかしくて。

• 11月25日
兄妹まま

東北です(*´・ω・`)b
参考になるか不安ですが…
去年の冬が1歳半前後でした!
長靴スノーウェアで遊ぶ、ベビーカーを置いてYouTubeみせたりお菓子あげたり、、後は寝てました(笑)
夜中にやった事は無いんですが、遅くても夕方に一度はやらないと車がとめられないのでやる感じですが、とりあえずかき出して量が多いor日が当たらない場合は二軒先の公園に捨てに行くんですが見通しが良いので寝てる時はそのまま起きてる時はおんぶしました!!
今年はおんぶ出来ないのでスノーブーツとソリでも買って雪遊びでもしてもらおうかなって思ってます(笑)

• さくちゃん

さくちゃん

息子は今歩きたいみたいで固定されるのを嫌うので、遊ばせるのがいちばんいいかもしれません( ´^o^` )!
    この間は突然の雪だったので準備不足で厚手のズボンにモコモコのブルゾンで遊ばせたんですが、飛び出して来ないように雪山作ったら大人しく遊んでたり雪山からちらちら顔出していないいないばぁして喜んでたので、昼間息子を連れてでもできそうです( ´^o^` )!

スノーウェアと、今お出かけ用のブーツしかないので雪遊び用の長靴も買ってあげようと思います☆

お菓子は‥まだ終わらないのに飽きた様子だったらあげてみます!

参考になりました!
    ありがとうございます(p`・ω・´q)

• 11月26日