※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかゆいママ
妊娠・出産

2人目以降のお子さんをお持ちの方へ質問です。39wの検診で赤ちゃんが下がっておらず、子宮口も硬く開いていないと言われました。1人目は大きかった経験あり。予定日が来ても兆しがない方、どのくらいで出産されましたか?周りの心配やストレスについても相談したいです。

2人目以降のお子さんをお持ちの方に質問です😊
39wちょうどの検診で 赤ちゃん全く下がってないし
子宮口も硬いし 開いてないと言われました💦

1人目が41w5d 高位破水からの誘発で産みましたが
微弱陣痛で2日かかって産みました😢
それがかなり辛かったので 今回は楽に産みたいなと思ってます💦
タイミングはいつでも 出てきたいときに来てくれていいのですが エコーでは3565グラムあり このままだと4000グラムいくかなーと言われました😂

1人目も大きい子だったのですが
周りが まだかまだか!と心配の連絡をくれ
少し焦りからかストレスになっています。

同じような経験された方いますか?

また 予定日が来ても
全然兆しが無かった方 どのくらいで出産されましたか?

コメント

bell

このままだと4000超える、と言われ、不安とストレスで寝れなくなったので、38wで誘発分娩しました。3700でしたよ。誘発分娩、私は好きでした。

• あかゆいママ

あかゆいママ

コメントありがとうございます😊
    大きいのは いいことだけど
    ただでさえ出産の怖さでドキドキなのに不安になりますよね!
    私も誘発は辛かったですが 今思うと あのままダラダラ私や赤ちゃんに負担をかけるより良かったと思ってます😊

• 7月9日
りまま

予定日10日超過して産みました。
1人目も7日遅れでした。
私が通っていた病院では予定日1週間過ぎると計画入院になるので、入院してまず子宮口を開く処置、陣痛がこなければ薬の誘発剤、それでダメなら点滴の誘発剤という話でした。
私は子宮口の処置だけで陣痛がついたので、その日に産まれました。
羊水濁ってたと言われて産まれて良かったと思いました💦

• あかゆいママ

あかゆいママ

大変でしたね😢
    お疲れ様でした😂
    子宮口の処置 痛そうですけど
    わりとその日に陣痛が来たりする方多いですよね!

• 7月9日
かりちゃん☆

私も全然でしたよ。
1人目予定日6日遅れ3668g自然、2人目2292g2ヶ月早い早産&病気&逆子で帝王切開、3人目3998g予定日当日自然。
先生にはこのまま予定日過ぎるねぇ〜。4000g以上かもね〜。予定日から2週間がタイムアウトだからねって言われてました😥
いつもながら夜中トイレ行こうとしたら破水‼️前兆なさ過ぎて予定日3日前に美容院で髪染めしてたぐらいです😅

• あかゆいママ

あかゆいママ

お子さんみんないろいろだったんですね😳
    大きいので 難産になると思われ周りが心配のあまり 毎日のように まだかまだかと言ってくれるのでプレッシャーでした😣

• 7月10日