※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

2人目の子供を考えており、生み分けについて知りたいです。三重県の病院で生み分けをしているところを探しています。いますか?

生み分けについて。

1歳4ヶ月の息子がいて、そろそろ2人目を考え始めています😊
旦那とも話しをして、家族計画的に子どもは2人と決めていて、次は女の子が欲しいと思っています😊

そこで、病院で生み分けされた方、どのように進んでいくのか教えて欲しいです。
病院の生み分けもピンクゼリー使いますか?

また、三重県の松阪、伊勢あたりの産婦人科で産み分けしている病院てあるんですかね😊?
調べると、河合産婦人科がされている様ですが、実際にされた方いますか?

質問ばかりで、すみません💦
分かる方お願いします。

コメント

mee

河合さんで産み分けしてました(^^)

ピンクゼリー使って、排卵日2日前に仲良しする指導でした♪

排卵日特定するために生理後12日目に受診、そこから先生の加減で何度か通い、goサインで仲良ししてました(*^^*)

初診以外は1400~2000円くらいでした!

排卵日をすぎてしまうことも多々あり、1年くらいかかった結果男の子でした😂

絶対女の子がいいって訳でもなかったのでよしとしてます😊

  • a

    a

    河合さんもピンクゼリーを使用するんですね!
    詳しくありがとうございます😊
    気になるので、1度受診してみます‼️

    • 7月10日
キキ

すいません💦
病院ではないですが産み分けしたので…
お節介ですが私がした産み分けです!
インスタのコピーなんで写真は無視してください!


あくまでも私がしたことなので
全てにおいて自己責任でお願いします‼️

①排卵検査薬とアプリで排卵日の特定
女の子の確率を上げるため排卵日の3日前を狙い排卵検査薬とアプリと私の勘で線が出る直前を狙い仲良ししてました
※うちは月1の仲良しのため勘でしたが、本当は線が出るまで仲良しして線が出た日から仲良ししないってしたかったです
⚠️妊娠した月からハローベビーガールを使ったんですが注文が遅く仲良しするのが1日遅れ、仲良しの前日には線がなかったのに
仲良しの日には線が出てました(写真2)
その次の日にも線が出てて、その次の日には線がなかったので
仲良しは排卵日2日前だったのかな?って思います‼️
結果的には線が出る前では妊娠しなかったので妊娠率を考えると線が出た日のがいいのかも知れません💦

②クエン酸洗浄
(写真5 薬局で300円くらいで買えます)
妊娠前の月まではライム洗浄
しかもphは適当でしたが
妊娠した月からクエン酸洗浄に変えました
ある方のブログを参考にさせてもらいました!クエン酸の量の画像もお借りしました💦
プチシャワーセペ(写真4)にクエン酸をいれる!写真6くらいの量!ph3くらい?(写真3のリトマス紙の真ん中)ちょっと酸性すぎたかもと思いましたが初回だし…と思い決行‼️
ライムと違い腐らないし、入れる量を調整しやすく、匂いもなく便利でした(うちの旦那はライムの爽やかな香りがいつも気になっていたらし💦)

③ハローベビーガール
(写真7どうせならとプレミアムにしてみた)
クエン酸洗浄の参考にさせてもらった方も書いてたんですが
ハローベビーガールは中性よりらしく…
測ってみるとド中性‼️(写真3の右)
なのでクエン酸混入!(写真8の量くらい)

④仲良しする2.3日前に旦那に薄めるためにしておいてもらう
(うちは1人の方がいいと言われたので💦)

⑤旦那には仲良し前に熱めのお風呂に浸かってもらう
私は仲良し後に熱めのお風呂に浸かる

⑥当日カフェインは取らないようにした
当日だけかい!って感じですが…
お互いコーヒー好きなため💦
とりあえず当日だけでもと気持ちの持ちようでしてみました😅

⑦皆さんご存知!
あっさり仲良し!

大まかにこれくらいですかね?
次回は時系列を書きます!
誰かのご参考になれば…

#産み分け成功 #クエン酸洗浄 #ハローベビーガール #女の子

  • a

    a

    ごめんなさい💦
    下に返信しちゃいました😰

    • 7月10日
deleted user

私は産み分けしてませんが、
伊勢市にある小原産婦人科さんは
産み分けしてるそうです(^^)

  • a

    a

    小原さんでもされているんですね😳1度受診してみます!ありがとうございます😊

    • 7月10日
a

こんなにたくさん生み分け方法があるんですね😳
しかも、生み分け成功されてすごい✨
ありがとうございます‼️