※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたしっち
お仕事

歯科衛生士不足ですね…歯科衛生士の資格持ってる方、辞めてなにしてますか?

歯科衛生士不足ですね…
歯科衛生士の資格持ってる方、辞めてなにしてますか?

コメント

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

コンビニ以上に歯科医院ありますからね➰
私は専業主婦してます😗
せっかく資格あるので復帰したいですが、4年ほどブランクあるので勇気がいります💦

• あたしっち

あたしっち

ブランクあると中々なんの資格持ってても勇気いりますよね😫

• 7月9日
なー

国家試験会場にはあんなに沢山の人がいたのに、全然応募来ないですよね〜😭人手不足でなかなか辞められず辛かったです😭
私は妊娠を理由に無理矢理辞めました!
周りの衛生士仲間は、診療所勤務を辞めた後は正社員だと銀行員や事務員、パートだと飲食店のホールスタッフやスーパーのレジ打ちとかやってたことがあるそうです!

• あたしっち

あたしっち

そうなんですね!
    妊娠してつわりとか大変じゃなかったですか😫?

• 7月9日
  • なー

なー

5週目からつわりが酷かったのでかなり早い段階で報告したのですが、小さいクリニックで基本的に衛生士1人体制だったので急に辞めたり代わってもらったり出来ず、予約が入っている日まで職場で吐きながらも働きました😭真面目な患者はだいぶ先の健診予約取って行くから辛かったです〜💦

• 7月9日
ライナー

妊娠して辞めました。正確には辞めさせられた?
歯科って人間関係複雑な所はみんな辞めていくから募集ありますが、しっかりしているとこは永続きするから募集ないんですよね😅

• あたしっち

あたしっち

そうなんですね!
    妊娠わかってすぐだったんですか?

ほんと女だけの職場って大変です…

• 7月9日
  • ライナー

ライナー

妊娠が分かったのが3月末で4月上旬に切迫流産になってそのまま辞めさせられました💧ちょうど新卒の子が入って人は足りてたみたいで😱💧
    ネチネチして集団作るの辞めて欲しいですよね…

• 7月9日
ママ

母が歯科衛生士ですが、時間の融通が効かないので、辞めて介護してます(結婚してる間は専業でした)。
父も歯科医院やってますが、助手さんはずっと同じ人なのに 衛生士さんはコロコロ変わってます😅

勤務時間も長いですし、少人数で子供の事とかで休み取りにくいですし、大変ですよね😭

ひまりmama

妊娠を期にやめて2年半のブランクを経て4月からパートで歯科衛生士してます。
ほんとは別の仕事したかったですが、給料面と日曜休みなので選びました。。

周りの友達は専業主婦だったりパートで事務、レジなどしてます(^^)