※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy0415
子育て・グッズ

母乳が出ず、赤ちゃんがおっぱいを拒む状況で悩んでいます。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

ほぼミルクの混合で育てています。母乳が殆ど出なくなり、娘もおっぱいを吸ってくれなくなってきました…(T_T)頻回授乳出来ないので、分かっていたことですが、悲しくてしょうがありません。同じような状況だった方、どうやって乗り越えられましたか?

コメント

ぴーなつ

私も今同じ状況です(;_;)
先月からミルクアップブレンドを飲んでみたりしたのですが今はほぼミルクでもう諦めておっぱいが張ってるときだけ飲んでもらってます。
ミルクにしたら場所を選ばず飲ませられるし、おっぱいの出が悪くて泣いたりしなくなったので楽になったなーと思いました。月齢も同じで同じ事で考えていたのでコメントしちゃいました!回答になってなくてすみませんm(__)m

• tommy0415

tommy0415

回答ありがとうございます!!
    張った時だけあげてらっしゃると言うことは、何時間くらい起きくらいですか?あと、夜中の授乳はされてますか?私は、殆ど出ないくせに、夜中も起きておっぱい吸わせてます。虚しいです…(T_T)

• 11月25日
  • ぴーなつ

ぴーなつ

ミルクに頼り始めたらあっという間に張らなくなり1日2、3回です(;_;)それでも足りなそうなのでミルク足しちゃってますが...。

夜中授乳してますー!私も殆ど出ないんですが夜中は母乳の分泌をよくするホルモンが出やすいとかで...気持ちすごく分かります😭

• 11月25日
  • tommy0415

tommy0415

そうそう!!頻回授乳はしないくせに、夜中は授乳するという…(T_T)ほとんど同じですね(;・∀・)
    お互い、なるべく前向きに、気持ちの整理がつくといいですね゜゜(´O`)°゜

• 11月25日
  • tommy0415

tommy0415

おはようございます!!その後どうされていますか?私は、まだ、ずるずるとおっぱい吸わせてます…(;_;)

• 12月11日
  • ぴーなつ

ぴーなつ

おはようございます✨
    私はあれからミルクの割合が増えて諦めて完ミにしました💦
    1日全部ミルクで過ごしたんですが張る回数が減り1週間もしないうちに妊娠前のおっぱいに戻った気がします泣

頻回で1日ほとんど吸わせたり、
    足りなくて泣くっていうことも無くなってかなり楽になったので良かったのかなーと思ってます\(´・ ・`)✨

• 12月11日
  • tommy0415

tommy0415

そうなんですね~。私は産後うつになりかけて、今、抗不安剤を飲んでいて、丸1日一人で居られないので、通ってきてくれてる母が疲れてしまいまして(;_;)早く完ミにして、立ち直って欲しいと言われています…。

• 12月11日
  • ぴーなつ

ぴーなつ

私も以前は母乳の事で頭がいっぱいで携帯の検索履歴は母乳関連ばかりで見ては試しかなり気が滅入っていたので心中お察しします。

ママが心身共に元気でいられることが一番ですからどこかで区切りを付けて徐々に完ミへ移行していくのもいいんじゃないかなと思います💡
    この間ショッピングモールの授乳室を利用しているときに後からくるママさん達みんな母乳だったのでなんかミルクあげてる自分が情けないようななんだかちょっと悲しい気持ちになりましたけどねヽ(;▽;)ノ

• 12月11日
  • tommy0415

tommy0415

ちなみに、スキンシップでおっぱい吸わせたりはされてないですか?

• 12月11日
  • ぴーなつ

ぴーなつ

おっぱいいやがるようになったのでしてないです。

• 12月11日
あめもこ

私も母乳量が少なくミルクよりの混合で育てています。
悲しくなる気持ちとてもよく分かります。
おっぱいを嫌がって泣かれる度に落ち込んで自分も泣いてしまったりしていました。
それでも頑張っていたんですが、体重の増えがよくなくてミルクを多めに足すようになりました。
3ヶ月になり起きてる時はいつも機嫌がいいですし首もすわってきて日々成長してるので今は母乳+ミルクで落ち着いています。
今でもおっぱい拒否されるし、出が悪いと怒ってたたかれます(笑)
少しでも飲んでくれているならそれでいいやと思って、嫌がられてもおっぱい吸わせています。
混合って飲んでる量が分からないので難しいですよね。

• tommy0415

tommy0415

ご回答ありがとうございます!!うちは、嫌がりはしないんですが、吸ってもくれません(T_T)くわえたまま時間だけが過ぎていき、何か虚しいです…。首が座ったら、また気持ちの変化があるかな~と思いますが、その前に母乳止まりそうです(T_T)

• 11月25日