※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

木製ベビーチェアの机あり、なし、どちらがいいですか🤔?カトージの机あり(取り外しができるもの)の購入を検討しています。

木製ベビーチェアの机あり、なし、どちらがいいですか🤔?カトージの机あり(取り外しができるもの)の購入を検討しています。

コメント

おはげ

私も購入時にどっちにするか迷いましたが、そんなに値段は変わりませんし、取り外し可能なので、机があるものにしました。
机を使った時期もありますが、なくても良かったかな?とも思います。

sia

うちは別メーカーの机ありを買いました。
最初は機嫌よく座ってたのですが、だんだん囲まれてる感じが嫌になったみたいで、無い方が長時間座っててくれるようになったので(付属の机とダイニングテーブルの高さがほぼ同じだったのもあり)早々に外してしまいました😅
大人が食べさせてるうちはテーブル要らないし、要るようになる頃には狭くて乗らない&ちょっと当たっただけで落としてしまうので、要らなかったなと思ってます(´-ω-`)
テーブル無い方が使わない時ダイニングテーブルに寄せられるので省スペースです(*’ヮ’*)

まあさ

机ありがおススメです。
小さいうちは机なしだとテーブルを押したりして隙間空いたりすることも少なからずありますので、落ちたりする危険を少しでも減らすために、机ありがおススメですね!
あと、勝手に椅子から降りて、ご飯を食べてる途中に遊ぶことも防げると思います。