※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomochan2613
妊娠・出産

妊娠中の方がサイトメガロウイルスについて心配しています。抗体検査が陰性で不安があります。同じ経験の方、出産は大丈夫でしたか?抗体検査の悩みについてアドバイスをお願いします。

サイトメガロウイルスについて
二人目は妊娠中です!
念の為任意で受けたサイトメガトロウイルスの抗体がまさかの陰性でした( ; ; )
先生は20wくらいまでは気をつけてと行っていましたが、現在ワンオペ中でオムツ替えとかしょっちゅうです。
そして子供が風邪を引き、鼻水を拭き取るのも度々…
都度手を洗うようにしていますが不安です。
二人目妊娠して、サイトメガロが陰性だった方いらっしゃいますか?
無事に出産されたでしょうか?
中期、後期と抗体検査するか悩みます。
ご回答お待ちしています。

コメント

ちゃあ

私も今妊娠中で、子供が一歳2ヶ月で、陰性でした!😖
保育士もしてたんですが、まさかの陰性でして、、
オムツ替えはみんなしてることですし、手を洗えば良いと思います。
不安になりますよね。私も子供の手が口の中に入ってしまうこともしばしばで、ドキドキしちゃいます😭
まだ出産してませんが、みんな結構サイトメガロのことを知らない人も多く子供の残り物食べてたりするので、手洗いとかしてれば大丈夫なのかなぁ、、と。
また、旦那さんとのキスや、オーラルセックスでもうつるみたいですよ😓
お子さんは保育園とかいってますかね?いってなければ余計にそこまで神経質にならなくても大丈夫かなと思います!
手洗いはこまめにしましょ( ;o; )

• tomochan2613

コメントありがとうございます!
    保育士さんでも陰性な事あるんですねー!
    なら、結構レアなのかな?
    バリバリ保育園通ってます😭
    しょっちゅう菌を貰ってきては熱を出してます😭😭
    やっぱり手洗いを徹底するしかないですよね😱

• 7月9日
  • ちゃあ

ちゃあ

そうなんです、、かなり忙しかったのでオムツ交換して必ず手を洗ってたかといえばそうでもないので、ビックリで😭😩むしろ感染しててほしかったんですが笑
    ありふれてるキンみたいですがかからないこともあるってことですね( ;o; )
    毎日気になりますが、検査するにもお金かかるし、私も気をつけて、後期にまたやるしかないかなぁ、どうしようかなという感じです😭😭

• 7月9日
ママリ

旦那が去年サイトメガロウイルス肝炎になりました😂

性行為してたため私も感染。
息子も感染してます😣💦

サイトメガロウイルスは生活してる上で
日常にありふれてるウイルスと先生に教えて貰いました🙌✨
ちなみに旦那がなった原因はストレスと過労です💦

• tomochan2613

コメントありがとうございます!
    日常にありふれたウイルス…怖いですー😱😱😱
    ネットで調べると、妊娠時に初感染すると胎児に障害が出る可能性を指摘されていて不安です😭
    30年近く感染しなかった幸運を信じて手洗い徹底するしかないですよね💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那もいつ感染したのか
    分からないので
    あまりストレス溜め込まず過ごして下さいと言われました😣💦
    ちなみに旦那は夜だけ38℃の高熱が2週間続いて血液検査で値が異常のため
    大学病院へと紹介状渡されて即入院でした💦

• 7月9日