※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で、アプリの排卵日予測の信頼性と基礎体温について質問したいです。生理は29日周期で3日遅れてきたこともあり、葉酸を摂取し始めています。

最近妊活を始めたものです。
前回アプリの排卵日を参考にタイミングを計ったのですが、授かりませんでした。
アプリの排卵日予測はどれくらい参考になるのでしょうか?
私は生理は平均29日周期でほぼずれません。
(アプリの予測通り来ます)
しかし、今回の生理は3日遅れで来ました💦
妊娠したかもと浮かれてしまいました笑

葉酸を取り始めたのと基礎体温をつけ始めました

アプリの排卵日予測はどの程度の確率なのか?
排卵日に基礎体温はどうなるのか?

この2点が伺いたいことです

よろしくお願いします

コメント

り

2人目アプリの排卵予定日に仲良しして授かりました!
生理はほとんど同じ周期でした!
基礎体温とかは取ってなかったです(>_>)

K

私はアプリあてにしていませんが、生理周期にずれがない方には合っているらしいです。
ただ、タイミングとれたからといって必ず妊娠できるものではないですよ。
妊娠は奇跡です✨
排卵日には基礎体温下がり、その後高温期になりますが、体温が下がってからタイミングをとったのでは遅いです。大体の排卵日を把握して、2~1日前が確率が高くなります。
タイミングも1回だけより、何日かとったほうがいいです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね
    回答ありがとうございました😊

    • 7月19日
しろ

アプリだけじゃ信用できなかったんで、基礎体温も測って、あと排卵検査薬も使いました。このトリプル使いで排卵日予想して仲良ししたら妊娠しました。

確率を出すのは難しいです^^;
排卵日前後は基礎体温がガクッと下がります。必ずしも排卵日というわけではなく、前後1日くらいだと思ってください(^^)

  • ママリ

    ママリ

    排卵検査薬も視野に入れて考えたいと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 7月19日
あさみ

不妊治療の先生が言っていたのは、「アプリに頼りすぎない方がいい」「余計な情報に惑わされてしまうこともあるから」だそうです。
アプリが当たらないとかではなく、あくまでも予測と言うことです。
とにかく排卵前に回数を増やして仲良しに励む❤️ですね!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね
    アプリは参考程度にします
    回答ありがとうございました😊

    • 7月19日