※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gjd
お仕事

子どもが病気で仕事が休めず、クビになるのではないかと不安。病児保育もなく、困っています。どうしたらいいでしょうか?

ここ1ヶ月のうち続けて仕事出れたことないです
先週の水曜日から下の子が熱が出、中耳炎で鼓膜切開したのでお休みし、今週は今週上の子が気管支炎になってしまったので、また休まないといけません
会社にはとても申し訳なく思ってます
また明日連絡入れないといけません。今日二日間ほど休む旨は伝えましたが、昼から病名を知ったので
このままクビにならないかとても不安です
シングルマザーなので頼れる人もいなく、病児保育も近くにないです
みなさんはどうしてますか?

コメント

gjdさんもお辛いですね💦 休めていますか?

私はパートで実家も近い為、曜日によっては、ばあば保育お願いして出勤することありますが、それでも欠勤や早退は決して少なくありません。実際先週木曜日から今日まで仕事行けてません。病児保育は定員オーバーの為登録出来ませんでした。

表では理解ある風ですが裏で何を言われてるか( ̄ω ̄;)

万年人手不足なのを知っているだけに欠勤することの罪悪感はんぱないです。でも、もし、休みがちを理由に解雇と言われたらさっさと転職します。