※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊活

妊娠希望で生理周期が不規則な方は婦人科を受診することをお勧めします。

妊娠について質問させてください!

生理周期バラバラの状態で妊娠された方
いらっしゃいますか?

1人目出産後のバタバタしたのも落ち着き
半年程前から生理日の記入を始めたのですが
生理周期がバラバラでした。

1人目の時は生理日の記入をしていなかった
ので1人目妊娠前バラバラだったのかどうか
すらわかってません…😱

39日、35日、32日、41日、37日、27日
で全く排卵なども読めないのですが
妊娠希望の場合はやはり婦人科に行って
生理周期安定させた方がいいのでしょうか?

コメント

去年やっとこ妊娠しましたが、流産してしまいました。

たまたまタイミングが良かったのかなぁと思いました😭

K.N.M♡mama

私は2人目産んでから3ヶ月程で
一回生理?のような感じがあり
それ以来一度も来ないまま妊娠
してました( ˙ ˙˵ )♪
可能性はあるみたいですよ😊

り

1人目妊娠した時周期バラバラでした!
アプリで排卵予定日近くに毎日のように仲良ししてもなかなかできなかったです😅

きり

もともと生理不順で、29日の時もあれば38日の時もありましたが妊娠しました!
生理周期がバラバラ過ぎて、排卵日も分からずそろそろ婦人科で見てもらうかーとなった所で妊娠しました😊

排卵日は全くわからないので、妊娠希望でしたら婦人科に行く事をおすすめします!

ちんぷい

早くて11日、遅くて43日周期。
周期が安定せずバラバラで悩んでました。

同時期に腱鞘炎&冷え症もあり悩んでたところ、通っていた整形外科で冷え症も治すと腱鞘炎も良くなるのではとのことで漢方薬の服用を勧められました❗️

整形外科から漢方薬に詳しい婦人科を紹介してもらいました。
婦人科の先生に生理周期の相談も一緒にしたら、それも改善するように漢方薬を処方してくれました。

服用するようになり、冷え症も少しですが改善、生理も酷いときほどはましになったかなーと、思います❗️
半年くらい服用していたら、有難いことにその後妊娠が分かりました😆💓 しかも、妊娠まで旦那さんと赤ちゃんを望んで本気で仲良ししたのは一度キリです‼️

もし冷え症であれば、必ず改善した方がいいそうです‼️

他の産婦人科さんでは、生理不順と言ったら『ピルを飲んで改善した方がいい』と過去に言われた。でも、無知といのもありますがピルは少し抵抗があって…その病院には行かなくなってしまいました。

私はいきなりピルを飲むよりは、漢方薬の方が性に合ってました😌

勇気はいると思いますが、一度相談に行かれるといいと思います💓

私の通っている婦人科さんには看板に『漢方外来』と書かれているます。興味があれば漢方薬を処方してくれそうな婦人科さんも候補に考えてみてください🙆

ママリ

周期バラバラで、排卵不全も重なって、1年妊娠しませんでした😭
調子を良くするために薬も服用しましたが体調を崩しお休みしてましたが、妊娠しました😂💓痛みがひどくて受診したら先生が何で状態よくなってるんだろう〜?ちなみにもうすぐ生理がくるかもねー!でも妊娠したいなら不妊治療したほうがいいね
といってたら尿検査で妊娠が発覚しました。その時の先生の驚いた顔😂💥💥💓忘れられない。笑

授かって嬉し驚きでしたが、時間がかかるし泣いたしで、望むなら相談してもいいと思います😊